2006-01-01から1年間の記事一覧

本屋さんに行かなくちゃ

年が明けないという事で、本日も行ってまいりました。で、D.キッサンさんの「共鳴せよ!私立轟高校図書委員会」と手塚治虫さんの「どろろ」1巻を。絶対に「どろろ」持っているはずなのですが、見つからなかったので。。(爆)昨日見つけて、今日買おうと思…

トロマ社って。。

今年も残すところ明日一日となりましたね。今年も現在ほぼ読了しそうな「かぐやひめの遺伝子」で、丁度100冊となりました。思ったより少ないかも。。でもコミックは200冊ぐらい読んでいるので(爆)両方で300冊!ほんと本屋さん開けそうですねー。…

別の忙しさ

なんだか並んでいますが、これだけ観ていたら、年末なのに何もしていない事がばればれの本日。毎年恒例のさぼりです(爆)本日はこれまた楽しみにしていた間瀬元朗さんの「イキガミ」3巻と古谷実さんの「わにとかげぎす」2巻を買って、ヤマダ電機で「ドラ…

コミック強化月間

本日は年内の図書館が今日までということで、予約本米澤穂信さんの「ボトルネック」を取りに行ってきました。今年は一年図書館を活用させていただきました。お陰で去年より購入本が減っております(これでも!!)。結局現在年明けまで4冊借りていることに…

暮れの大雨

今日は思ったより雨脚が強いので、買い物に行くか一瞬悩みましたが、本日発売で、欲しいコミックが4冊もあったので、出かけてしまいました。いやー本の威力強し。で、4冊のうち見つかった3冊を買ってしまいました。郷田マモラさんの「モリのアサガオ」6…

ポケモンしてます

クリスマスも盛り上がりのないまま、過ぎてしまった25日。本日買ってしまったのは、「ポケットモンスターダイヤモンドポケットモンスターパールシナリオクリアbook」とファミ通の2冊。今ファミ通と打ったらファミ痛って出たのが、悲しいです。。いい…

ロマンチックゼロ

今日は、出先の本屋さんできらさんの「パティスリーMON」とオーストラリアではハリーポッターの売上を抜いたというジョン・マーズデンさんの「Tomorrow」を買って、帰りに「ファイナル・デッド・コースター」を借りて、帰ってきました。クリスマ…

期日ぎりぎり

ああ。終ってしまった木尾士目さんの「げんしけん」女性陣キャラクター3人が気に入っていただけに(男性じゃないのね)、残念です。更にこちらも女性陣の活躍(恋愛)が、さらっと描かれていて気に入っている「青い花」2巻を本日は買ってしまいました。発…

年の瀬に

こんな映画(失礼)観ていていいのかというラインナップ(笑)タイトルはなんですが、このタイトルでほんとにいいの?って感じの内容でした。「マーダー・ライド・ショー2」は、1より更に容赦なし度がアップしているかも。「変態村」ってタイトルは何です…

同じ線だったとは

今日は、下吉田本郷さんの「万福児」2巻と長浜幸子さんの「修羅の棺」3巻を買いに出かけてきました。図書館からも、予約本到着のメールがきていたのですが、明日にスルー(すみませんっ)とりあえず、駅の図書館ポストに「死神の精度」返してきました。カ…

1泊は早い

1泊なので、もう午後には帰って着てしまいました。で、今日は午前中頼まれていた京大側にある有名な金平糖店緑壽庵清水に行って、あれこれ買ってきました。ってここの金平糖高いんですよね。金平糖=駄菓子ぽいイメージが覆される瞬間を味わえます。美味し…

京都で

買ってしまいました。寺町の漫画館で池田さとみさんの「新外科医東盛玲の初見」3巻と川口まどかさんの「花のささやき」を。今日から1泊で京都に遊びに来ました。今回は、ミクシィで教えていただいた北山の円通寺から始まって、晴明神社でお参りをし、西陣…

スピンオフだ!

本日は、先日買いそびれたら、なかなか見つけられずがっかりしていた逢坂みえこさんの「たまちゃんハウス」を、やっと見つけて買ってきました^^やれやれ。現在読書中は「死神の精度」を。どーしてもデスノを連想してしまいます(笑)。もっとドライな死神…

「硫黄島からの手紙」

盛りだくさんの一日となった本日は、まず町田からスタート。新しく出来たテナントビルmodiに寄ってランチした後は、友達と以前から絶対に行こう!と話していた猫カフェへ。マンションに一部屋といったお店の中に10匹の猫ちゃんが、思い思いに過ごして…

このミスで

今日あおい書店横浜店で、先日買ったこのミスの1位から10位までを、ずらっと並べているのを見て。そうだ私は国内海外合わせて20冊で何冊持っているか数えてみました(読んだかじゃなくて。。。)国内編7冊。わ。結構持ってる。1位「独白するユニバー…

1週間

日記をつけてなかった。。Wiiにはまっていたというわけでなく。ほんとはもっとはまる予定がドライアイで、メガネになってから、お休みしてます(しくしく)。でも、本は読んでいました。図書館本がまたまた溜まってきてしまったので、まず借りていた吉田…

筋肉痛(笑)

今朝から腕が痛いです。Wiiのやりすぎというほど、昨日はしていないはずなのに。。これで「Wiiスポーツ」を買ってしまった日には、どんなことになるのか。。怖そうです。ダイエットになるなら、ちょっと考えてみるけど(笑)。とりあえずまだ今日はし…

予想外(笑)

Wiiリモコン想像以上に使いやすいです。とりあえず最初に「初めてのWii」と超お目当てだった「ゼルダ トワイライトプリンセス」を買ってきました。しかし、ゼルダ予想外に顔が変わってしまって、ちょっとしょぼん(笑)物語展開や世界観を無視して基本…

年末はゲーム三昧

今日から12月!いつものごとく、1年あっという間ですねー。一体今年は何冊本を買ったのか。。ちょっと考えるのがこわいですが。年末は集計をとってみよう。とこわごわしている割に、今日も本屋さんに行ってしまう日々です。本日は、数年ぶりにスーツを購…

間違ってるよ

昨日「うらなり」を読了したのですが、日記に「それから」の佐々木代次郎と書いていたら、「三四郎」の佐々木与次郎だって。ほんとに好きなのかよって感じです。なんせ大昔に読んだもので(汗汗)。「うらなり」のその後は、こんな感じだったに違いないと、…

朝から観るには

ちょっと合ってないぞ。という感じの「ディセント」を観てしまいました。映画館で観たかったのですが、巨大スクリーンで観たらかなり息苦しくなってました。洞窟探検。響きは秘密の気配がして魅力的ですが、絶対したくありませんっ。正直前半の方が怖かった…

買ってしまった。。

ああ。やっぱり見たら買ってしまったDSソフト「オシャレ魔女ラブandベリー」。といっても、ラブ&ベリーの噂はかねがね聞いておりましたが、プレイするのは初めてです。さすがに小学生にまざって、あのカードゲームをする勇気はないものなー。いっそのこと…

基本ですね<好き

ここ二日ばかり、地元じゃない本屋さんに行けて嬉しい私です。やはり品数が多いと幸せ〜。なんて思いつつ、財布の紐もゆるむわけです(って今頃財布にに紐なんてついてないので、死語になりつつありますねえ)。で、買ってしまったのは町田康さんの「真実真…

乱歩賞2冊とも

今日は午後から久しぶりのとても品揃えがよく、とにかく綺麗な古本を扱っている本屋さんに行ってきました。欲しかった本数冊発見したのですが、今日はとりあえず図書館でまだ予約が10人以上で、待っていたけど見つけたので買ってしまった2冊。早瀬乱さん…

この表紙はいい!!

今日は、商品券を貰ったので(ラッキー)、早速本屋さんに行ってしまいました。もう表紙を見た瞬間買おうと決めた三崎亜紀さんの新刊「失われた町」。とにかく凝ってる!!カバーをとると人がいない町だけになるという。で、カバーをつけると沢山の人が。こ…

2冊目だった

いつもの如く外出先の本屋さんで買ってしまったのが、海野真凛さんの「かぐやひめの遺伝子」しりあがり寿さんの描く表紙がなんか怖いです(笑)とさそうあきらさんの「子供の情景」さそうさんの描くこどもの世界はとっても好きなのです。特に「モナミちゃん…

「プラダを着た悪魔」

午前中借りてきた「オーメン666」を観て見ましたが、思ったよりマイルドな仕上がりで、出演者も結構地味でしたね。ダミアン役の男の子も、ちょっと迫力がなかったような。といって、昔見た「オーメン」の少年がどんなだったか、覚えてなかった。。。失礼…

やっと観れた

今日は午前中。ちょこっとカフェに行ってお茶しながら、持参したあせごのまんさんの「エピタフ」を読みつつのんびりした後は、家ですっかりだらけておりました。「エピタフ」は読了。3話入っていて、どの作品も独特の雰囲気がありましたが、表題作の「エピ…

個展と書店とビデオ店

今日は友達の個展を見に、代々木まで行ってきました。考えたら代々木って全然降りた事がなかった。で、帰りに新宿まで歩いて、紀伊国屋書店へ。本日買った本はすべて紀伊国屋書店です。貢献したなー(笑)賞を受賞された時から気になっていた伊東乾さんの「…

「ブラック・ダリア」

明日で近辺で観られる映画館での公開は終了というので、慌てて「ブラック・ダリア」観に行ってきました。いやースカーレット・ヨハンソン。なんかいつもより年上に撮れているんですが(笑)よく言えば落ち着いている??なんか主演のジョシュくんが比較され…