乱歩賞2冊とも

ニコイチ 2 (ヤングガンガンコミックス)
三年坂 火の夢
四度目の氷河期
今日は午後から久しぶりのとても品揃えがよく、とにかく綺麗な古本を扱っている本屋さんに行ってきました。欲しかった本数冊発見したのですが、今日はとりあえず図書館でまだ予約が10人以上で、待っていたけど見つけたので買ってしまった2冊。早瀬乱さんの「三年坂火の夢」(本年度の江戸川乱歩賞2冊とも(「東京ダモイ」と)古本屋さんで買ってしまったのでした。それと荻原浩さんの「四度目の氷河期」を。そそ、その前に本屋さんで新刊が待ち遠しかった金田一蓮十郎さんの「ニコイチ」の2巻を買っていたのでした。って、今日も3冊(爆)。
今日はオープンのうわさを聞いて、行きたいと思っていたあおい書店の横浜店行ってきました^^あおい書店ってどの店舗もとても広いですよねー。横浜店もダイエーの2フロアーを使っているので、圧倒されます。ずらっと新刊が棚ざしと平積みされているのが、気持ちいいなあ。これが自分の本だったら、感動だろうなあ(笑)先日手伝った本は平積みにならず残念でしたが。。それはさておき、あおい書店と新しく出来た伊勢丹のクイーンズシェフに満足の一日でありました。あ!勿論本が一番満足ですよ^^