2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寄ってはいけない

そうなんです。寄るとついつい1冊では済まないのが、古本屋さん。2冊買っても1冊分。なんて思うと、はどめが効かなくなっちゃって。結局今日も悩んでいた恩田陸さんの「きのうの世界」と谺健二さんの「肺魚楼の夜」とセバスチャン・フィツェックさんの「…

一気に大人買いだあ

ということで(どういうことで。。)、近所になかったらアマゾンで注文。さらに、1冊だと送料がかかるから、一気に大人買いだあ。「つゆのあとさき・・特別養護老人ホーム物語」赤羽みちえさん1〜4巻を。一気に買うと、1巻読み終わっても次があるから安…

旧安田楠雄邸

今日は、新聞の記事で知り見たいと思っていた旧安田楠雄邸で開催されている「名工永徳斎と名勝旧安田楠雄邸」展に行ってきました。千駄木は先月の一箱古本市以来。古本市の時も気になっていた旧安田楠雄邸だっただけに、建物を見るのもとっても楽しみでした…

書き下ろし100冊!

今日はポイントカードのポイントが本で(笑)貯まったので、またそのポイントで本を買って、で、またポイントが貯まるという。良いというか悪いというか循環して買ってしまったのが、本日の3冊。「アホリズム」宮条カルナさんと、とうとう刊行始まりました…

書いてない間に

なんだかすごい量の本を買ってしまって、自分でも大丈夫かと心配する日々です。とても今日1日の日記に書ききれないので(汗)とりあえずこの数日読んだ本を。 「ガンジス・レッド、悪魔の手と呼ばれしもの」ディーン・ヴィンセント・カーターさん ガンジス…