2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

普及してない?

昨日受け取りそこねていた藍博州さんの「幌馬車の歌」を駅に取りに行ってきました。まず、改札入るのに130円取られて、ちょっと理不尽な気持ちに。しょうがないと思いつつ、駅のコンビニへ。「本の受け取りに来ました」「御客様番号をお願いします」で、…

1週間我慢したのに

結局4冊買ってます。しかも、昨日「サンデー毎日」の書評を読んで、読んでみたくなった「幌馬車の歌」をbk1で注文してしまいました。何しろ、近所ではだめだろうなあと思ったことと、アマゾンで注文すると4週間ぐらいかかるとの表示。何故かbk1だと…

健一レジェンド!

昨日本屋さんを自粛していたら、問題小説6月号の発売日だったことに気付き、慌てて本屋さんに行った本日。無事ゲットして、明野照葉さんの短編「ひっつきむし」を。問題小説は朱川湊人さんの連載「無限のビィ」に、福澤徹三さんの「写真」と好きな作家さん…

デザフェスと映画

今日は久々の雲ひとつない晴天!午後から東京ビックサイトで開催中のデザインフェスタvol24(デザフェス)に行ってきました。お目当ては、たけだみりこさん主催のShopMajopと家の人が友達と出展しているブース。たけださん本人に売り場でお目にかかれて…

臨時収入

友達に紹介してもらった半日のバイトで、働き以上の臨時収入が入ったので、早速帰りに本屋さんへ。宵越しの金は持たない主義ってわけではないのですが、欲しい本がたくさんあるので(爆)ふふふ。選んだ本を収入以内で選んで、両手に乗せて幸せ〜^^本日のお…

3冊購入の本日

今日は、先日から楽しみにしていた耕野裕子さんの「愛ある暮らし」と藤田和日郎さんの「からくりサーカス」42巻そして、井上雅彦さん監修異形コレクション最新刊「闇電話」の3冊を購入。早速、本屋さんの後スタバで「愛ある暮らし」を読んでいたのですが…

本棚がいっぱい

今日は1000円の商品券を手にしていたので、そのお金で悩んだのが小川洋子さんの「ミーナの行進」と鈴木おさむさんの「ブスの瞳に恋してる」の2巻と結局今日選んだ瀬尾まいこさんの「強運の持ち主」。昨日4冊も買っておきながら。。まあいつもの事です…

はしごしたばかり

今日も本屋さんで西村ミツルさん+かわすみひろしさんの「大使閣下の料理人」文庫本8巻とささやななえこさんの「化生曼陀羅」の文庫本(ささやさんのホラー漫画は本当に怖いですね)。さらに古本屋さんに行って先日からとっても気になっていた工藤美代子さん…

海野さんの新刊

海野つなみさんの新刊「後宮」が平安時代を舞台にした物語というのに、ちょっとびっくり。ってタイトルから想像はつくというものの、「回転銀河」といい、「デイジーラック」といい現代の少女・女性を主人公にした作品だったので。今後どんな展開を見せてく…

旅行中でも

天気予報が良い意味で外れて、どうにか傘いらずで過ごせた京都であります。行きがけ、豊橋で降りて、マンモスと二川宿陣屋・旅籠を見て、京都へ。今回も、着いた途端京都駅地下の紀伊国屋書店に行ってしまいました。そこで早速購入した3冊明野照葉さんの「…

雨予報なので

多分、本屋さんと映画館とカフェに逃げていると思う明日からの3泊の京都旅行です。何しに行っているんだかと思われますね。といっても、行くたびにカフェと本屋さんには行っています(爆)明日発売の明野照葉さんの「澪つくし」と森山東さんの「死神ネイル…

そういえば

ヒトラーってどんな家庭で、あのように成長したのか?って結構謎だったような気がしますが、その一族がどのような生活を送っていたのか、今までありそうでなかった「アドルフ・ヒトラーの一族 独裁者の隠された血筋」ヴォルフガング・シュトラールさんとダ・…

やっとあったよ

という感じがひしひしの山口貴由さんの「シグルイ」6巻。地元も隣駅の本屋さんも全滅で、隣の市まで行っちゃいました。チャンピオンREDコミックってあまり出回ってないのかしらん。やれやれ。しかし、内容はいつものごとくとんでもなかったです。うーん。リ…

これで配合の

様子はわかったね。という感じの、本来は自分で調べてこそなんだけど手抜きの私にはありがたい「少年ヤンガスと不思議なダンジョン」攻略本をゲット!連休は毎日して過ごしてますよ(爆)ゲットしたモンスターを1匹づつ育てるのにはまって、本来の目的はど…

連休中の映画館

混んでいて座れなかったらどうしましょう。なんて事はなくほっとのんびり「ナルニア国物語」を観にいってきました。ファンタジー小説は全くといってよいほど読んでいない私ですが、結構映画は熱心に見ているなあ。「ハリーポッター」といい、「ロード・オブ…

4月の買いそびれ

結局今日は、デスノは見送りました。さすがに10巻を読んでからにしよう。なんだか話がややっこしくというか、メンバーが入り乱れすぎて、以前のように話にすっとついていけない自分が悲しいーーー。でもって、映画はどうなんでしょ?本屋さんでは、浅野い…

久々の新刊

なんだかとっても久しぶりのような気がした久坂部羊さんの新刊「無痛」と、先日から探していて思わぬサイズに意表をつかれた(オーバー)「猫本」の2冊を購入。てっきり大きいサイズの本だと思い込んでました。やっぱり猫は可愛いよねーなんて再確認しなが…