デザフェスと映画

押入れのちよ
今日は久々の雲ひとつない晴天!午後から東京ビックサイトで開催中のデザインフェスタvol24(デザフェス)に行ってきました。お目当ては、たけだみりこさん主催のShopMajopと家の人が友達と出展しているブース。たけださん本人に売り場でお目にかかれて嬉しかったです^^早速Tシャツを購入させていただきました。黒猫柄で可愛いです。家の人ブースでは、作った本を購入。後から家族で買ってどうすると怒られました(爆)。その後、映画館で予告を見て、面白そうだったエイドリアン・ブロディキーラ・ナイトレイ主演の「ジャケット」観にいってきました。実は、東京でも上映館が少なく、神奈川は1館。ちょっと不安だったのですが。。「ジャケット」ってそういう意味だったんですねー。ってそのまんまじゃん(笑)。とにかく予告編を観て、想像した映画とは全然違ってましたー。映画館から出てきた女子高生が「頭がくらくらしたよ」と言っておりましたが、ちょっとわかるかもです。デザフェスに行く前に、時間があったので本屋さんへ。荻原浩さんの「押入れのちよ」を買って、電車に乗りました。さあ、今晩の友は昨日からの続きの「それにつけて今朝の骨肉」とちよちゃんだな。