2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな島があったなら

[rakuten:book:13031278:image] [rakuten:guruguru2:10438731:image] 今日はせきやてつじさんの「バンビ〜ノ!」13巻と桂望実さんの「平等ゲーム」を買ってしまい、早速読みかけの本をちょっと中断して、読み始めてしまいました。「バンビ〜ノ!」はアメリ…

4巻発売はいつ?

結局今日3巻買ってしまいました。「デッドマン・ワンダーランド」。面白いですねー。今後シロちゃんがどのような行動を見せてくれるのか、心配しつつ気になっています。最強に強く、最高に可愛いってどう?いいよねー。で、本を買う前にビデオ店で新作を今…

やっぱりすごかった

昨日1巻読んでおもしろかったので、今日は「デッドマン・ワンダーランド」2.3両方買うつもりで本屋さんに行ったら。。。小山ゆうさん「あずみ」46巻と小田扉さんの「団地ともお」12巻が出ていたので、とりあず2巻だけを買ってきました。さすがにな…

カメラマンの目

今日は朝からとり・みきさん唐沢なをきさんの「往復書簡 とりから」1巻を読んで笑ってしまいました。とりさんマイキーで原稿を描いていたのですね。。すごいなあ。マイキー(笑)あぶないファンの話も笑ってしまいました。読んでいたら以前読んだ「愛のさか…

見つけたら他にも

今日は銀行に用があったついでに、近くの本屋さんでこの間から探していた光文社文庫橋本典久さんの「2階で子どもを走らせるなっ!近隣トラブルは「感情公害」」を発見して買ってしまいました。他にも唐沢俊一さんの「血で描く」も欲しいし、桂望実さんの新…

GO TO DMC!!

今日は、原作漫画が好きな「デトロイト・メタル・シティ」を観にTOHOシネマズまで行ってきました。劇場の前説までDMCとはびっくり。その後予告編が流れた「ハンサム・スーツ」でも前説つき。力入ってますねー^^劇場では前の席に3歳ぐらいの男の子…

1年訪れないと

昨日・今日と岡山京都に行ってきました。お墓参りがメインだったのですが、今年初めての京都!ということで、まいど訪れてしまう晴明神社さんに行ったり、三条通りをぶらぶらしたりしてきました。1年近く訪れてなかったら新たに京都駅にエキナカのような施…

男たちの熱い日々

今日は午後から「クライマーズ・ハイ」観にいってきました。新聞社に勤める記者たちの熱き戦いという感じで、いたるところで意見の食い違いや記事に対する思いが錯綜して、手元に新聞が届くまでの間に、これほどのやりとりがされていたのかと(勿論オーバー…