2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本を買わなくても

さすがに昨日買いすぎたので、今日は自粛(でも明日は解禁。。爆)しました。で、もって本屋さんに行かなくても、レンタルビデオ店には行くという。で、「ウィンブルドン」と「レス」借りてきました。コメディとホラー。甘いものと辛いものという感じですね…

他に欲しい本が・・・

待望の30日!張り切って行ってきました。が、恐ろしいことに欲しいと思っていた本以外にも、チェックしそびれていて欲しい本が!ひゃあああ。で、今日はとにかく新刊が待ち遠しかった伊藤潤二さんの「地獄星レミナ」、山本英夫さんの「ホムンクルス」の6…

書店の充実はいいなあ

今日は電車で20分ほどの街にある古本屋さんと本屋さんへ。この街新興住宅地なのですが、とっても本屋さんが充実していてお気に入りのリブロもあるんです^^まずは古本屋さんで糸井重里さん監修「オトナ語の謎」を。「言いまつがい」には大笑いさせてもら…

結局行くしかなかった

先日しばらくは行くまいと思っていた本屋さんに結局行ってしまった。もう一軒の店が定休日の日曜。大久保篤さんの「ソウルイーター」4巻を買っていたら、コミックの棚しかも目立つように立てかけるラック(というのかな)に、「メフィストの漫画」が!ある…

気になっていた2冊

以前から気になっていた横山秀夫さんの「出口のない海」と川上弘美さんの「古道具中野商店」の2冊を古本屋さんで見つけて購入。「出口のない海」は本棚に3冊並んでいたので、中で一番状態の良い本をレジへ。いつも行くこの古本屋さん、意外な掘り出し物が…

筒井さんの新刊まで

久々に出かけた先の本屋さんで今日は購入。渡辺多恵子さんの「風光る」の18巻の日と思っていたのですが、山崎峰水さん&大塚英志さんの「黒鷺死体宅配便」の5巻も出て!!と2冊を小脇に抱えて、さあレジへ!と思ったら。。。。。目に付いてしまった筒井…

復刻ドットコム!

先日、アイポットが当るかも!なんて甘い期待を持って、応募した「復刻ドットコム」のプレゼント募集。アイポットは残念ながら当らなかったものの、25名が当るという「復刻ドットコム奮戦記」が当選!嬉しくありがたいことです^^。当選した本が到着して…

ダンさんの新刊って

さすがに昨日の今日で、昨日の本屋さんに行くのは嫌だったので(こだわっている)、昨日2冊見つけたもう1軒の本屋さんへ。新刊が出ているとは全く思っていなかったけど、そろそろ出てもいい頃だよね?と思っていたダン・ローズさんの新刊「白い小さな車」…

これでもお客です

今日は、楽しみにしていた2作品の発売日。もう午前中から行ってしまいましたよ(気合入れすぎ)で、早速新刊棚に行ったら。無い。山崎さやかさんの「はるか17」の8巻はすぐ見つかったのに、外薗昌也さんの「わたしはあい」の2巻がない。うーん、さすが…

薬丸さんの新作を早速

今日は小説現代9月号で、騒いでます(笑)薬丸岳さんの受賞第一作「ロール・レタリング」と福澤徹三さんの「再会」はもう、絶対にはずせませんね。とうことで、早速薬丸さんの短編を開いたところ、なんと「天使のナイフ」でもやな奴かいい奴か最初悩んだ(…

今も本積みすぎと云われた(笑)

昨日の自粛の言葉が、まるで夢であったかのような、新刊。といっても、先日日記につけるのを忘れていました(おい)リリー・フランキーさんの「東京タワーオカンとボクと、時々、オトン」真っ白な表紙が目立ちますねー。開くと東京の街並みが、表紙の綺麗さ…

未読本が山積みながら

30日に新刊コミック4冊購入に、すでに思考が飛んでいる本日(笑)正直、一気にはまずいだろうなあと思いつつ、衝動が止められるかどうか。。。うーん。でもって、その前23日の2冊と26日1冊は決定してます(爆)止められません。。そんな日々の中、…

銀座に行っても

午後から久々の銀座へ。まずは新橋よりの福家書店から始まり、ブックファースト、教文館、それから有楽町駅前交通会館1階の三省堂と4軒はしごしてきました。あ。せっかく行ったのに、デパートに1軒も寄ってない。。どういうこと。で、ダ・ヴィンチのコミ…

コンビニで大騒ぎ

最近仕事してないのかな??ととっても気になっていた、呪みちるさんの以前の作品ながら3作品も収録されている「黄泉からの訪問者スペシャル」(どんなタイトル??)をコンビニで発見して大騒ぎ。他に犬木加奈子さんや空路さんも収録されているという。一…

今日は間違わずに

先日同じ横浜ウォーカーを2冊買ってしまったので、今日は買う前にちゃんと日付を確認確認。大丈夫でした。って当り前ですよねー。何してるんでしょう。。。私。夏ボケだな(あ。一年中かも。。)それと、早くも17巻第2部に突入した山田貴敏さんの「Dr…

少女マンガのくくりとは?

今日は近所の本屋さんで、続きの気になる「ガラスの椅子」の3巻中村真理子さんと「辻占売」池田さとみさんの4巻。この4巻は、新刊なので地元でもゲットできて嬉しいです^^著者近影の猫ちゃんが、目力!という感じで、眼光厳しく猫らしいですねー。うち…

2冊とも!!

今日は地元の本屋さんに行って、天野こずえさんの「ARIA」の6巻と横浜ウォーカーを買って帰ってきたのですが。なんと帰ってきて、さあ読みましょうと思ったら。どちらも持っていた(大馬鹿)!!だって、天野さんの本新刊棚にあったんだもん。。くう。…

本屋さんをはしご

古本屋さんで前から気になっていた「野ブタ。をプロデュース」白岩玄さんを購入。よく行く古本屋さんは、新刊棚というのがあって、新着の本を置いている棚があるのに、なぜか最近出た本が、かなり以前に出版された本の横にちょこんと入っていたりする。逆に…

名古屋から帰って

お待ちかねだった「月館の殺人」綾辻行人さん&佐々木倫子さんの上巻発売日。名古屋から帰ってその足で用事を済ませて、新宿の紀伊国屋まで行ってしまいました。一緒に、実は先に2.3巻と買ってしまって、人物の関連がいまひとつつかめたなかった(おいお…

旅行先でもゲットだぜ!

愛・地球博の会場に12時に到着。で、4時間しかいず名古屋へ。なにしろ、同行者が暑さにばてて、帰ることに。とりあえず一周しました(マラソンじゃないって)名古屋駅高島屋にある三省堂名古屋店へ。こちらで大石圭さんの「1303号室」購入。いやーこ…

古本屋さんにて

以前から気になっていた海野つなみさんの「回転銀河」3冊一気買いです。といっても、古本屋さんで一冊210円でありました。それと、まだ未読だった平安寿子さんの「もっと、わたしを」を。面白いと聞いていたので、どんな作風なのか楽しみです^^

買いそびれていた

発売日に買いそびれていた津田雅美さんの「彼氏彼女の事情」21巻と松山花子さんの「やさしくしないで!」の2巻。それと、毎月購入している「ダ・ヴィンチ」9月号をゲットしていきつけのカフェへ。カレカノも完結と思うと、感慨深いものがあるなあ。なん…

間瀬さんのすごい新作

死んだ目をした少年作者: 古泉智浩出版社/メーカー: 青林工芸舎発売日: 2005/03メディア: コミック購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (9件) を見るイキガミ―魂揺さぶる究極極限ドラマ (1) (ヤングサンデーコミックス)作者: 間瀬元朗出版社/メー…

サイン会に行ったので

(ヤンマガKCスペシャル)" title="シガテラ(6) (ヤンマガKCスペシャル)" class="asin"> 紀伊国屋書店本店で行われた朱川湊人さんの「花まんま」サイン会に行ったので、サイン本として1冊^^はい!保存版として綺麗に保存しておきます。すでに読了した1冊持…

松山さんの新刊2冊目^^

あなたが主役になった時 1 (まんがタイムコミックス)作者: 松山花子出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2005/08/03メディア: コミックこの商品を含むブログ (28件) を見るまんがタイム・オリジナルで、連載されている松山花子さんの「あなたが主役になった時」…

ネットはここから始まった

チャット恋愛学 ネットは人格を変える? (PHP新書)作者: 室田尚子出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2005/07/16メディア: 新書 クリック: 14回この商品を含むブログ (19件) を見る本屋さんで手にした「チャット恋愛学」室田尚子さん。ぱらぱら見ていたら、懐…

ほんこわを購入

今日は「ほんとにあった怖い話」の9月号を購入。必ず買っているというわけではないのですが、山本まゆりさんと寺尾玲子さんの「闇の検証」シリーズは、とっても好きなので^^さらに「幽」で読んでから、すっかりはまってしまった伊藤三巳華さん。ほんと伊…