本を買わなくても

ウィンブルドン [DVD]
-less [レス] [DVD]
Lead! Heat! Beat!
さすがに昨日買いすぎたので、今日は自粛(でも明日は解禁。。爆)しました。で、もって本屋さんに行かなくても、レンタルビデオ店には行くという。で、「ウィンブルドン」と「レス」借りてきました。コメディとホラー。甘いものと辛いものという感じですね(どこが。。。)それとリードの「LEAD!HEAT!BEAT!」を借りてきました。リードのファンというわけではなく、このアルバムの4曲目に収録されている「Love Magic」という曲を、ファンの籾山タカヒロさんが提供しているからという。1曲を聴くために借りてきました。結局本は買わなくても、ビデオは借りる毎日。
それにしても、昨日図書館で借りてきた「愛の続き」が、5年前に出版されたと思えないほどの日焼け。もう四隅が額縁状態です。しかも、頁を開くとかび臭い(涙)すでに2ページにして挫折していたところ、9月に文庫化と知り、これは文庫を買うしかないなと、図書館本は閉じたのでした。でもって明日はどの本を一番に買うことにしようかなー。今日買わなかった反動で、また多く買ってしまったということのないように、家から辞書でも持参していこうかな(バックが重いとさすがに買う気が失せるので・・・バカですね)自制心を持ちましょう。いい大人なんだから(疑問)