2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インパクト大

先日ゲットした、商品券で早速購入した本。鈴木おさむさんの「ブスの瞳に恋してる」です。表紙もインパクトありますねー!以前目にした時は、あまりのインパクトに、手にとってみるのを躊躇しましたが(失礼)、今回は漫画太郎さんの連載漫画を読んで俄然興…

同じ本だった(涙)

文庫新刊棚に、おお!荻原浩さんの買おうと思っていた作品が文庫化になってる!と喜びいさんで買ったところ。。。。家の本棚にあった(爆)どーやら私が欲しいと思っていた荻原さんの本は「噂」というタイトルだった。って全然かぶってないですね。「コール…

今度は社長!

今日は懐かしいーと思わず手に取ったのが現代洋子さんの「社長DEジャンケン隊」。以前スピリッツを毎週買っていた時に、読んでいた芸能人とのジャンケンおごり対決(というのか)。現代さんの出産で連載終了と思っていたら。。スペリオールで復活していた…

先に読んだのは

わくわくの本日は午前中から本屋さんへ。浦沢直樹さんの「20世紀少年」20巻と小山ゆうさんの「あずみ」37巻を手に、それでも書店内をうろうろ(怪しい)。気になる新刊本をチェックしつつ、レジへ。「20世紀少年」も19巻から集めているので、まだ…

油断していたら

明日は「あずみ」と「20世紀少年」だもんね。なら今日は特に発売している本は無かったはずだし、明日のために資金を温存しておこう!と油断して本屋さんに行ったら。なんと!毎年受賞作は読むことにしている、日本ホラー小説大賞の大賞受賞作が発売されて…

パッケージは脱力だけど。。

さすがに読んでない本があふれて来たので、今日は朝から図書館で借りてきた「蛇の王」と「ネクロポリス」を交互に読んでいたら、話が混乱してきた(爆)。寒いこともあって、膝にクロを乗せて読んでいたら、すっかり動くのが面倒になって(おい)、これでコ…

思い込みで行く

図書館でやっと桐野夏生さんの「アンボス・ムンドス」が入荷したので、予約したら28番目でした。微妙なせんですね。今度は入荷する前に予約できるのか、聞いてみよう。なんせハリポタの新刊は発売日1ヶ月前から予約受付って張り紙がしてあったし。本日は…

理想の古本屋さん

今日は友達に、ある意味私の理想といえる古本屋さんに連れて行ってもらいました。某大学の教授が経営しているのですが、なんと教授の蔵書があまりに多くなったので、その中の本を売っていると言う。なので、教授の本棚を拝見している気分で、ちょっと興味津…

故障多すぎ

電車が止まっているのも知らず、のんきに買い物していた本日。瀬尾浩史さんの「アキバ署!」と粕谷紀子さんの「離婚予定日」8巻。それと、ビデオ屋さんで待ちに待った(なら買えよって感じであります)バードの「bird's nest」を。おお、やっと聞けるー。改…

復刊されましたね^^

新装版として出た南條範夫さんの「駿河城御前試合」。実は、山口貴由さんの「シグルイ」を読んで、とっても原作が気になって、私も復刻ドットコムで投票して待っていました。徳間文庫版として発売になり、早速ネットで注文してみました。早い早い2日で到着…

朝一で行ってみる

昨日の残りのポイント分500円を握り締めて、朝一で行ってみました。山下和美さんの「不思議な少年」4巻と山崎さやかさんの「はるか17」の9巻と昨日1巻を読んで続きが気になってしょうがなかったこやまゆかりさんの「1/2の林檎」2巻を買ってしま…

ポイントカード頼り

出先だとポイントカードを持っているショッピングセンターの中にある本屋さんで買うことにしているので、本を買ってたまったポイントが1000円分を引き換えてほくほく。そのポイントで本日は「銀魂」(ふふ買いましたよ)空知英秋さんと「1/2の林檎」…

5冊も出るから

今日は以前から2度チャレンジして(笑)行けなかった、念願の霧笛楼に行ってきました。外から建物は通るたびに見ていましたが、中に入るのは初めて!わくわく。なんてことで、図書館に行く時間がありませんでした。が、霧笛楼はリベンジできて良かった。帰…

毎日行くかも。

今日もまた図書館に行ってしまいました。昨日読み終わった「731」を返却。ふふ。と胸を張ってどうするって感じですが、とりあえず借りている本はないので、手持ちの本を読もうと本日から「復刻ドットコム奮戦記」を、図書館で読書(毎日意味があるのかな…

731を少し知る

今日もまたまた午後から、図書館本を持って図書館に行ってきました(暇・・・)。残念ながらまた読み終わらなかったものの、その後行きつけのカフェに行って、読み終わりました。明日は返します「731」。で、次が「私はヒトラーの秘書だった」が順番では…

幕末本棚

観たいと思っていて、見逃していた「Dearフランキー」が、短期間だけしているというので観にいってきました。いやーすっかり少年の気持ちに寄り添って、うるうるきてしまいました。その後、地元に戻ってきて本屋さんで立ち読み。ほんとは北方謙三さんの「黒…

図書館の本を持って

図書館へ行ってきました。返しに行った訳ではなく、まだ半分しか読んでいないので、カフェで読もうと思って持って出たのですが。混んでいたので図書館へ。端の席に座って借りている本を読んできました。で、何も借りず読み終わりもせず、帰って来たのですが…

定期購読本!

本日は、観たかったけど見損なっていた「トラブルINベガス」と「スパニッシュアパートメント」をレンタルしてきました。さすがに昨日3冊コミックまとめ買い(大人買い)と借りている「731」が読み終わっていないので、本屋さんは自粛いたしました。っ…

読むの遅すぎ

朝から「回転銀河」の続きが読める!とそわそわ。といっても、その前に昨日見そびれていたDVD「巨匠建築家フランク・ロイド・ライト」を観てからだ。以前山口由美さんの「帝国ホテルライト館の謎」を読んでいて、ライトさんが仕事にかかるのがとっても遅…

別名にびっくり

昨日ダ・ヴィンチの新刊コミックを色鉛筆を持って、チェックしていたら。なんと「20世紀少年」も「不思議な少年」(少年つながり・・)も発売と知り大騒ぎ!以前親戚が本屋さんでバイトをしていた時に、毎月始めに新刊コミック一覧(ポスター大)に○をつけ…

キオスクで

珍しく本屋さんに行かず、駅のキオスクで横浜ウォーカーを購入。それと、DOPING PANDAのCDを借りる。ノリがやっぱりいいですねー。ドーピングパンダ。今月は明後日海野つなみさんの本が2冊同時発売に喜ぶ。「回転銀河」続きがとってもきになっていたんで…

107番目っていつ?

3連休といっても、これといったイベントはありませんでしたが、やっぱり寝坊出来るのが嬉しい!で、本日も勿論本屋さんへ。松田洋子さんの「まほおつかいミミッチ」の2巻と吉川うたたさんの「ざんのいお」を購入。ミミッチを読んでいると、しばらく語尾に…

アマゾンと図書館

さんざん本屋さんに行っている割に、見つからない本はやっぱりアマゾン。アマゾンで注文したディヴィッド・マレルさんの「苦悩のオレンジ、狂気のブルー」が到着。実はアマゾンの古本屋さん経由で買った本なのですが、すごく綺麗!本屋さんで売っている本で…

完結してしまった。。

上映中見損なっていた「アビエイター」をやっと鑑賞。いやー期待しないほうがいいです(失礼)あれほどの大金を湯水のように使う。ある意味潔いかもしれませんが、庶民の私にはもう少し少なめに使えいばいいのになあ。ってそんな事を気にする映画じゃないで…

油断ならぬ図書館

今日は、新聞広告で見た「dancyu」が京都特集だったので、これは買わなくてはといそいそと出かけてまいりました。以前家の人がちょこっと仕事をしたことがあったので、なんだか懐かしい気分。それと、毎月買っている「ダ・ヴィンチ」11月号。今月は、出版…

ヒトラーと秘書

今週1週間だけ、上映していると言うので見逃していた「ヒトラー〜最期の12日間〜」を観に行ってきました。上映時間2時間35分。うひゃあ結構長いなーなんて思っていたら、それほど時間は感じませんでした。その後本屋さんで森園みるく画村崎百郎原作「…

池袋の書店

池袋は年に1回行くか行かないかというほど、なのですが。本屋さんが充実しているのがいいですねー。今回はジュンク堂に(あ・いくたびに)行ったのですが、西武の地下のリブロも大好き!以前地元の本屋さんで探した時は全滅だったのですが、リブロでは調べ…

宅急便が重い

たった2泊だから、荷物は少ないよねーなんて油断していたら。。結局帰りは宅急便で送るはめに。一体何しにいっているんでしょうねえ。。と自分でもまいど分からなくなります。今回は着いた日から帰る日の3日間毎日京都駅前近鉄プラッツ(どうしてもプリッ…