読むの遅すぎ

回転銀河(4) (KC KISS)
tsunamix(2) (KC KISS)
くるみ(1) (BE LOVE KC)
朝から「回転銀河」の続きが読める!とそわそわ。といっても、その前に昨日見そびれていたDVD「巨匠建築家フランク・ロイド・ライト」を観てからだ。以前山口由美さんの「帝国ホテルライト館の謎」を読んでいて、ライトさんが仕事にかかるのがとっても遅いと知っていたので、このDVDでもさぞかし雇い主は気をもんだことだろうなあと思いました。出来上がりの建物は後世に残る素晴らしいものであっても、その場ではお金も時間も莫大にかかると言ったら、難しいよね。でも、やっぱりライト建築はいい!!落水荘も自然と建物が相乗効果で、一建築という枠を超えていると実感。天才だ。けど、女性関係のスキャンダルはどうよ?(笑)でも孫のやはり建築家となったエリック・ロイドさんにとって祖父は偉大なままなんだろうなあとインタビューを見ていて思いました。あ。映画の感想が長くなってしまった。「回転銀河」に「tsunamix2」といい海野さんの世界はやっぱりいいなあ。それと先月も探しまくった(結局延期だったということですね)深見じゅんさんの「くるみ」3冊もゲットできて幸せだー!しかし、読むのが遅いのを実感。書店の帰りの車中25分乗っていたのに、「回転銀河」の半分までしか読めなかった。どれだけ時間かけてるの!?・・・・隅々まで見ているせいだねっ。と明るく云っても忘れるのも早いのは何故(涙)