2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

井浦さんの作品

昨日に引き続き今日も井浦秀夫さんの本買ってしまいました。「AV烈伝」の6巻。実は5巻まで持ってません(おいおい)。でも井浦さんのAVという職業の人々を追っかけて取り組んだシリーズを、ほぼ最初の頃掲載していた雑誌で読んでいました。その作品で…

ポケモンゲットだぜ!

地元になんとゲームソフト店がない!という街に住んでいるもんで、結局今日は電車で二駅の所に数年前に出来た量販店まで行って、「ポケットモンスターダイヤモンド」を買って来ました。今アマゾン見たら二本セットでフィギュア付きなんてのもあったのか。し…

今週は

ずっと地元で過ごしているせいか、本屋さんを順番に廻ってます(笑)といっても、3軒。2軒一日で行っちゃうと翌日辛いなあ。って毎日行く方がどうかしてますかね。でも発売日は毎日あるもんね。で、「小説すばる」で掲載中からチェックをしていた朱川湊人…

3冊あった

毎週日曜はほぼいつも行く中華屋でお昼のチャーハンを食べて、図書館へ本を引き取りに行ってきました。2冊着てたなと思って行ったら、3冊でした。家から持っていかなくてよかった。今日はメアリー・ローチさんの「霊魂だけが知っている」と繁田信一さんの…

これでも充実

結局気になっていくえみ綾さんの「カズン」の2巻を購入。帰ってきたら図書館からのメールに2冊取り置きを知り、明日は図書館に行かなくては。まだ現在手元にある筒井康隆さんの「壊れかた指南」読んでなかったよ〜。むむ。結局この連休も本屋さんとビデオ…

メガネ女子(笑)

先日コンタクトを壊して以来、以前より俄然メガネをかけている時間が長くなり、しかも数人にコンタクトよりメガネの方が似合っていると云っていただいたもので(笑)。今流行のメガネ男子・女子風を目指しますか(年齢制限ありですよね。。。)。それにして…

CAといえば

今日は地元の本屋さんへ。以前この本屋さんにいた「ヒカルの碁」に出てくるキャラクターにそっくりだったおじさん。。全く見かけなくなったのですが、引退でしょうか。私に「よく漫画買うね。一体いくらつかってんの」と云われたのであった(笑)本日は、昨…

満足の一日

今日は映画とライブに行くぞー!と朝から気合入れまくり。ということで、まずは渋谷のシネ・アミューズへ。家の人が好きだと騒いでいる野狐禅の竹原ピストルさん主演「青春☆金属バット」を観ました。普段のままなのでは?と思ってしまう竹原さんの役どころ。…

育児漫画で

大久保ヒロミさんの「あかちゃんのドレイ。」1巻を買った本日。大久保さんの漫画がまた読めると思っただけで、嬉しい私。「キューティーバディ」で初めて読んだ時から、気に入っていたのですが、漫画家廃業宣言をブログで読んだ時は、かなりがっくしきたの…

見つけたー

朝から読みかけだった鹿島田真希さんの「ナンバーワン・コンストラクション」読了。鹿島田さんの本は初めてだったのですが、なかなか難解ですねー。鹿島田さんの作品の中では、分かりやすいという評を読んでいたのですが、私はてこずりました。とにかくN教…

眼科でも

朝、基礎化粧中にコンタクトが目の中で破損して大騒ぎ。かけた半分を目に入れたまま、電車で往復3時間の出先まで行って、その帰りやっとこ眼科で診てもらいました。大きな傷が1つと細かい傷が多数。で、眼科の待合室でも本を読んでいた私です(爆)。図書…

面白いっ!

欲しいと思っていた「上野彦馬歴史写真集成」を父がくれたので、ラッキーと早速見てみました。いやー面白い!!勿論幕末のスターといわれる龍馬さんや桂小五郎さん、高杉晋作さんの何度も目にした写真もさることながら。一般庶民の写真もいい味出してます。…

新刊はノベライズ

図書館から本が2冊到着とのメールが来たので、取りに行った本日の午後。鹿島田真希さんの「ナンバーワン・コンストラクション」と筒井康隆さんの「壊れかた指南」をゲット。って自分の本じゃないですね。図書館のカウンターから司書の方が取ってきてくれる…

現在図書館本は

先日借りた槇村君子さんの「エラいところに嫁いでしまった!」を読了。歯切れのよい文章は、とっても読みやすいのですが、大笑いという感じとはちょっと違っていました。確かに槇村さんの嫁ぎ先はすごいなー。ブリをさばけって云われても出来ないものなー。…

はまりそう

このところ、映画館にご無沙汰しているので、レンタルDVDを借りて、映画を観ております。本はちょっとその間だけ、お休み中。で、観たのが「デスパレートな妻たち」先日「LOST」のシーズン1を観終わって放心していた気持に、しっかり入り込みそうな…

終わっちゃった

えええん。ハチクロ終わっちゃったよー。はぐちゃんとあゆみちゃん(女性ぱっか)に会えないのかと思うと、とっても寂しいです。が、延々と続けるわけにもいかないものね。しかもはぐちゃんの選択!いいですねー。なんか逆プロポーズ。思わず、何度も読み返…

図書館本2冊

ちょっと延長してしまった黒井尚士さんの「レーサーの死」と藤野千夜さんの「主婦と恋愛」を読了。「レーサーの死」は正直一気に読むのは、結構しんどいので、ちょこちょこと読んでいました。ドキュメンタリー作品ながら、文章もちょっと文学的で、興味深く…

にざかな〜

全然新刊が出るとは知らなかった〜のにざかなさんの新刊「4ジゲン」。「B.B.joker」から3年半もたつのですねー。早いなあ。にざかなさんの4コマはほんと面白いので、見つけて即!手にとってしまいました。それと面白いの逆で怖そうだったので買…

放送禁止

先日買いそびれてた神尾葉子さんの「キャットストリート」5巻を買いに行ったついでに、思わず新刊平積みで目に付いた都築響一さんの「夜露死苦現代詩」と「霞っ子クラブ」を買ってしまった本日。先日の北尾トロさんの本といい、今度陪審員制度が始まって選…

プレゼントは勿論

昨晩、友達に浮かれたメールを出した直後、親戚のおばさんから電話が「なんか間違ってきてるみたいなんだけど」。。。ひゃあああ。友達と一字違いの名前のおばさんに届いていたとは。恥ずかしい!!内容を見てあきれ果てたというか私らしいと思われたという…

デトロイト・・笑いすぎ

帰ってきても、勿論本屋さん通いの日々。いっそのこと本屋さんの隣のマンションとかに引っ越したいものです。1階が本屋さんとかどうでしょう。で、本日は山本おさむさんの「天上の弦」9巻と今市子さんの「文鳥様と私」の2冊を。「天上の弦」はドラマにな…