満足の一日

CAとお呼びっ!―逆風客室乗務員 (1) (BIG SPIRITS COMICS)
鈴木先生 (1) (ACTION COMICS)
Fine. (1)
今日は映画とライブに行くぞー!と朝から気合入れまくり。ということで、まずは渋谷のシネ・アミューズへ。家の人が好きだと騒いでいる野狐禅竹原ピストルさん主演「青春☆金属バット」を観ました。普段のままなのでは?と思ってしまう竹原さんの役どころ。実際は、よく話すそうですが、寡黙なイメージが強いんですよね。以前ライブに行った時も相棒の濱埜さんより話していたような(うら覚え)。今までどっちかというと気弱な役が多かった気がする安藤政信さんが、嫌な警官役で似合ってました(笑)さらに坂井真紀さんの狂暴な酔っ払いぶり(笑)。古泉智浩さんの原作は読んでないのですが、以前読んだ古泉さんの作風を思い出し、地味ながらも、飽きずに観れる作品に仕上がっていました(しかし、上映期間1週間?短すぎじゃないですか)渋谷といったらまいどのブックファースト武富健治さんの「鈴木先生」1巻(週刊アクションは毎週読んでるのに、鈴木先生を読んでなかった。。どういうこと)と花津ハナヨさんの「CAとお呼びっ!」1巻と信濃川日出雄さんの「ファイン」1巻の3冊を購入。ほんと最近本屋さんに行くと、1冊ですむということがないことが異常。さらに、ブックファーストに行くと、近所では絶対に売ってないという本があるので、より拍車がかかるというものです。そして本日のメインイベントのカフェスプーマでの籾山タカヒロさんのライブ。毎月1度スプーマで行われる事になって、本当に嬉しいです^^やっぱり「スターライト」は名曲だなあ〜。音源がないのが本当に残念!CD化、切に希望。