2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キングはすごい

先日友人から「スティーブン・キング短編シリーズ8つの悪夢」のDVDを買ったという話を聞いて、絶対に観たい!!と思っていたところ、ビデオ屋さんで発見!わーーいということで、まず1巻借りてきました。去年アメリカでテレビ放映された1時間ドラマな…

持っているのに。。。

今日は朝から、昨日借りてきた「リーピング」観て見ました。確か上映中の宣伝では「イナゴ少女現る!」なんて感じで、していたような。実際イナゴは出てきますが、まあそれがメインでは全くありません(笑)この少女目が大きくて、可愛いのですよ。先日恵比…

売れ筋とはいえ。。

今日いつも行く本屋さんの新刊平積み棚を見た瞬間、一瞬固まりました。。。全部がケータイ小説本で埋まっていたのです。。 いえ。決してケータイ小説について、何か云いたいわけではなく、そこにいつも推理小説・純文学の新刊があっただけに。一気にその数が…

ウチの子は可愛い^^

[rakuten:book:12102230:image] 絶対に可愛い!特にウチの子は、なんて一度は思ってしまう飼い猫!わが家のミカッチもかなり可愛いと思うのですが、本日買った松本英子さんのハナちゃんに対する愛情は、ちょっと負けてしまうかも(笑)何しろハナちゃんがや…

地域限定ながら

地域限定ながら、気に入っているランチ紹介本「かまくら楽食日記」の新刊、特盛が出ていたので、買ってきて、ランチ研究をしている本日です(笑)以前1・2巻と刊行された際も買ったのですが、今回は絶版となった2冊で紹介された店(閉店された店は除く)…

高かったけど

本屋さんで見つけて、どーしても読みたくなって、高かったのですが買ってしまいました。トニー・ロビンソンさんの「図説最悪の仕事の歴史」いろんな職業がありますが、いざ最悪の仕事って何だ?と想像を上回る仕事があるものですねー。イギリスの歴史でもあ…

朝一で行ってきました^^

今日は、新刊案内でチェックしていて欲しかった3冊が出るので、朝一で本屋さん行ってきました!まずは新刊が出ると必ず買うことに決めている明野照葉さんの文庫書き下ろし「砂の花」とドラマは見ていなかったのですが、原作漫画は読んでいるひうらさとるさ…

小玉さんにはまる!

図書館本に追われる日々です。昨日1冊お取り置きと思って、図書館へ行ったら。。実はさらに2冊到着。家から途中のカフェで読んでいた本を入れて、しめて4冊!お。重い。。。。(爆)本日図書館で借りたのは角田光代さんの「薄闇シルエット」ヴァシィ章絵…

買うだけ買って

読んでなかった(おいおい)いわしげ孝さんの「単身花日」3巻と柏木ハルコさんの「地平線でダンス」2巻をまず読んだ午前中。「単身花日」なんだかな展開になってきていますねー。まあ初恋の人が変わらずに現れたら、どきどきするというものでしょうか。。…

猫とのんびり

今日は、連休最終日といっても、普段とまるで変わらない行動パターンの一日。でも、図書館の取り置き本1冊を、借りに行く予定でいたのですが、雨足がちょっと強くなってきたので、簡単に挫折。。。いかん。。。でも本屋さんにはしっかり行って、新刊ではな…

アフリカが舞台の

「ブラッド・ダイヤモンド」を観賞の本日。ダイヤモンドをめぐっての出来事は、日頃綺麗とは思っても、欲しいと思わない私にとって、ただただ唖然とする世界。勿論、大金が絡んでいるので、ただ綺麗だから、なんて事とは全然かけ離れているわけです(それは…

引き続きお願いします!

わ。気がついたら、一ヶ月更新していませんでした。前回の日記でしっかり書こうと決意していたのに。。ミクシィの日記は毎日更新していたのに。。。もし、チェックしてくださる方がいたら、すみません。心を入れ替えて、今日買ってしまった本は写真がとって…