持っているのに。。。

リーピング 特別版 [DVD]
凍える森 (集英社文庫)
今日は朝から、昨日借りてきた「リーピング」観て見ました。確か上映中の宣伝では「イナゴ少女現る!」なんて感じで、していたような。実際イナゴは出てきますが、まあそれがメインでは全くありません(笑)この少女目が大きくて、可愛いのですよ。先日恵比寿ガーデンプレイスで観た「パンズラビリンス」の少女も将来絶対に美人になる!なんて思ってしまいましたが、今日の「リーピング」の少女も大人になっても女優でいてください(希望)。で、作品自体は、それほどでも。。。ヒラリー・スワンクさん頑張ってるんですが。。。ホラーというジャンルに括っても、それほど怖くないです。むしろ「パンズラビリンス」に出てくる怪物たちのほうが、怖いというか不気味というか。って少女が出てるってだけで、比べる作品ではないですね。うん。
その後これまた昨日買ってしまったアンドレア・M・シェンケルさんの「凍える森」を読書中。ドイツで実際にあった事件をアンドレアさんが推理しています。ドイツで40万部突破(しかもデビュー作)すごいですねー。
読了後は、昨日ビデオ屋さんで見つけたキング作品「デスペレーション」原作本を読もうと思っています。あらすじを読んだら面白そう。。。。ってこの本1998年3月に出版されてすぐハードカバーで買って、本棚に入れたまま読んでいませんでした。で、あらすじもすっかり忘れてました(超だめじゃん)。。。。。。