2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「パフューム」

昨晩は、借りてきた「テキサスチェーンソー・ビギニング」を観賞。ほんとグロですね。怖さというより、痛そうとか、気色悪いという世界。内容は、あえて語らずともでありますが(失礼)、レザーフェイスより、おじさん怪しすぎますねー。「フルメタルジャケ…

ビックコミック新刊

今日は気に入っているコミック2冊が同時発売。ふふ。幸せ(笑)最初の本屋さんに1冊なかったので、本屋さんハシゴしてしまいました。1軒目で小田扉さんの「団地ともお」9巻と次の本屋さんで井浦秀夫さんの「弁護士のくず」5巻を。ほくほく。その帰りさ…

地元で遊ぶ

今日は地元の友達と、ランチ。で、普段一人ではいけない店に行ったり、知らないうちにオープンしていたお店でランチしたりしてきました^^地元も知っているつもりでも、まだまだ知らないところが多いなあ〜。で、途中図書館で予約していた新津きよみさんの…

レクターと「デジャブ」

レクター博士の過去が描かれたトマス・ハリスさんの「ハンニバルライジング」上下巻発売になりましたねー。叔父さんの奥さんが日本人だったのですねー。しかも名前が紫夫人(源氏物語ではないですが。。紫・・・)ふふ。どんな物語が展開されるか、映画もG…

なんだか急に

読みたくなって。チャック・パラニュークさんの本2冊「インヴィジブル・モンスターズ」と「ララバイ」アマゾンで注文してしまいました。本当は「サバイバー」も入れて3冊と思ったのですが、図書館に蔵書があったので、「サバイバー」はあきらめました。何…

DVDを観てみました

1と2は映画館で観ていながら、3はDVDになってしまった「ソウ3」。でも、DVDで良かったかも。だって、かなりグロ度がアップしていたので、大画面で観たら、気分悪くなりそうでした(気弱)。ソウシリーズは、それなりに考えているなあと先日の「ホ…

映像化でびっくり

近所の書店で全滅だった2冊を商品券で買うぞ!と決めて出かけた本日。ちゃんとありましたー。やっぱり書店が多い街はいいなあ。という地元も小さい書店が4軒あるんですが。。。(爆)で、探していたわたなべぽんさんの「桃色書店へようこそ」(実はタイト…

タランティーノぉ。

昨晩は、借りてきた「ホステル」観て見ました。痛いとは聞いていたのですが、やっぱり痛いですねー(笑)どうしたら、観ている人が痛いと感じるか。ということに視点をおいたつくりといいますか。でも、なんか特殊メイクは、いまひとつかも(失礼)。だって…

自分のこと??

いやーこの本、なんかまだ読んでないんですが(笑)、思わず自分の事??と思ってしまいますよ。島村麻里さんの「ロマンチックウイルスーときめき感染症の女たち」。ただ違うのは、帯に出ているメンバーがヨン様、きよし、ハンカチ王子なのですが、その3人…

大阪から帰宅

午前中に岡山から大阪へ。目的は、アートイベント大大阪にあいたいだったのですが、二つ見た所でリタイア(おいおい)。梅田の糖朝でランチの後は、東通りのまんだらけへ。こやまゆかりさんの本を探しているので、思わず行ってしまいました。こちらでは読み…

岡山では

早朝から岡山へ移動。午前中の用事を済ませて、午後はお彼岸ということもあり、宇野にお墓参りに。その後、岡山に戻ってきて、久々の表町をぶらぶら。クレドの紀伊国屋書店では伊藤実さんの「アイシテル」前後編2冊と道尾秀介さんの「片目の猿」を買ってし…

旅行中でも

今日から2泊で、京都・岡山・大阪にちょこっと。というまいどお馴染みのコースで、行ってきました。京都ではずせないのは、晴明神社さんとカフェと本屋さん・・。今回は、お昼に到着ということで、まず烏丸御池に出て、大垣書店でよしたにさんの「ぼく、オ…

ハリウッド映画のような

今日は図書券を持っていたので、券で一部を支払って、赤江瀑さんの「灯籠爛死行」と安野モヨコさんの「ラブ・マスターX」1巻と小川彌生さんの「キス&ネバークライ」2巻を買ってきました。小川さんの新作は、アイスダンスがテーマです。2巻では、なんだ…

新旧2作の

昨晩なんだかとんでもなく懐かしい「俺たちに明日はない」をツタヤディスカスで借りたので、久々に観て見ました。フェイ・ダナウェイ若ーい。ちょっと菊池凛子さんに似ているような。とにかくラストが印象的だったほかは、まったく覚えていなかった事にびっ…

コミック奥深し

ところどころで面白いと評判を聞いていた古河美希さんの「ヤンキー君とメガネちゃん」(ほんと優等生風に見えて、実は。。というギャップがやっぱり笑ってしまいますねー。このまま暴走して欲しいです)とみかわ咲さんの「ナルシスシン様」(逆「仮スマ」(…

文庫化ですね

山本まゆりさんの「リセット」シリーズが文庫本になっているので、思わず買ってしまった本日。実は、単行本で数冊持っているのですが、1巻は持っていなかったので、文庫シリーズで集めようと思っています。作品も好きですが、まゆりさんの買っている猫の話…

渋谷に行くと

久しぶりのライブを見に、夕方から渋谷まで行ってきました。会場に行く前に、勿論ブックファーストへ。やっぱり行くと買ってしまいますね。それも複数(爆)近所でみつからなかったコミック雑誌「Beth」と三宅乱丈さん漫画阿部和重さん原作/小説の「鏖…

着眼点が好き!

ばざーるでござーるの頃から、佐藤雅彦さんの着眼点の鋭さに心酔している私。いろいろ繰り出してくるアイデアは、どれも奇抜で、斬新!なんてありふれた言葉で括るのすら恐れ多いなんてほど、多彩な佐藤さんが今回眼をつけたのがいつもここからの山田一成さ…

スピリッツ新刊2冊

今日から3月。今月は、DS発売となる「ときめきメモリアルGirl's Side」で久々の守村君に会えるのが今から楽しみです。ふふふ。思わずアマゾンで予約しちゃいましたよ(爆)以前ファミ通の企画でキャラクターからの年賀状が当たるというのに応募して、元旦…