なんだか急に

インヴィジブル・モンスターズ (ハヤカワ・ノヴェルズ)
ララバイ (ハヤカワ・ノヴェルズ)
読みたくなって。チャック・パラニュークさんの本2冊「インヴィジブル・モンスターズ」と「ララバイ」アマゾンで注文してしまいました。本当は「サバイバー」も入れて3冊と思ったのですが、図書館に蔵書があったので、「サバイバー」はあきらめました。何かきっかけがあったわけではなく、急に読みたくなったという(笑)。以前に読んだ事すらないのに(笑)。「ファイトクラブ」の映画は観たんですけどね。
今日は図書館で借りた絲山秋子さんの「エスケイプ/アブセント」読書中。短編なので、もう半分読み終わってしまいました。舞台が京都なので街を想像しつつ読んでいます。同じ京都が舞台で先日も想像しながら読んだ森見さんの世界とは勿論全然違いますね。そりゃ当然だ。