2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大人買いは。。

昨日、本屋さんで待ちかねていた日本ホラー小説大賞大賞受賞作の真藤順丈さんの「庵堂三兄弟の聖職」を見つけて、速効で買って、ほくほくしていたら。ホラー文庫の方をチェックしそびれてました。。。で、今日ホラー文庫3冊中まずどの本から買おうか悩みす…

ちょっと行かないだけで

このところ、用事がぱらぱら入ったりして、本屋さんに行きそびれていたら。。。禁断症状が!なんか落ち着かない気分。これはもう書籍に囲まれて、思いっきり息を吸わないとだめだ!!(家にも十分本が並んでいるのですが、やっぱり持ってない本が並んでいる…

丸善日本橋店で

週刊誌で紹介されていた「べてるの家の「非」援助論」を買いに、日本橋の高島屋へ本日最終日の「柳原白蓮展」を見た後丸善行ってみました。「柳原白蓮展」は、当時の新聞記事や住んでいた飯塚のお屋敷などの紹介が興味深く、あの時代、すべてを捨てて宮崎氏…

「その土曜日、7時58分」

昨日の映画愛に満ちた作品とは別の意味で、監督の映画に対する愛情や熱意を感じさせる1本。84歳のシドニー・ルメット監督。パワフルです。お金がないから両親の経営する宝石店を強盗しよう!店は保険に入っているから、全然大丈夫!なんて兄弟の単純な発…

「僕らのミライへ逆回転」他

あらすじを読んだ時から観たいと思っていた作品。現在8本観たい映画があるので、とりあえず全部観る!勢いでまずこの作品から行ってみました。あることにより消えてしまったビデオの人気映画を、低予算で自分たちでリメイクしてしまおうという発想がまず面…

漫画ばかり買っている気が。。

今日は、恵比寿の三越で開催されている京都展(京都のお店がいろいろ出店していて、購入できるというもの)に行った帰りに、DVDを借りて、本屋さんに寄ってきました。DVDは観たかった「つぐない」があったので、即決(笑)本屋さんでは一箱古本市でお…

無事終了売上金は。。

昨日は晴天に恵まれて、無事一箱古本市終了いたしました^^初めての参加だったのですが、同じテーブルで売っていた二つの店主さんとお話したり、ミクシィ友達が来てくれたり、いろいろなお店があって見ているだけで満足の楽しい一日を過ごすことができまし…

しょぼん書房開店

晴天に恵まれた本日、初一箱古本市しょぼん書房開店します^^果たして何冊売ることができるかな。周りの書店さんもとっても楽しみです^^ では行ってきます〜。

やっぱり見つからず

先日ダ・ヴィンチにちょこっと載っていて、非常に気になり。本屋さん5軒探したものの、見つからずまたまたアマゾンさまに頼んでしまったディーン・ヴィンセント・カーターさんの「ガンジス・レッド、悪魔の手と呼ばれしもの」買ってしまいました。湖水地方…

つい見つからないと

[rakuten:book:12747567:image] [rakuten:book:12747568:image] [rakuten:book:12747569:image] [rakuten:book:12747570:image] [rakuten:book:12747571:image] [rakuten:book:12747572:image] 頼んでしまうアマゾンさま。で、今日頼んでいた6冊着ました。…

ドラマ化だからじゃなく(笑)

[rakuten:ubook:10499492:image] 先日書評で面白いと読んで、気になっていたものの本屋さんで見つけられなかった恵広史さん龍門諒さんの「ブラッディ・マンディ」の1巻を見つけたので、即買い(笑)とすでに出ていたのに気がついてなかった柏木ハルコさんの…

市川崑の世界

[rakuten:book:11893739:image] 噂に聞いていた、世田谷文学館に初めて行ってきました!というのも「市川崑の世界」映画資料展示があるというので、これは是非行ってみないといけません^^ポスターや脚本、「犬神家の一族」の佐清マスクに金田一耕介の衣装…

売る本買う本

今日は後10日となった一箱古本市用の本を本棚から選別しました。といっても、それほどの数ではないのですが、まだ現在書店に行くと平積みになっている本を主に選んで見てみました。値段はいくらにするか決めてはいないのですが、当日売れ残りがあまりない…

早く続きが読みたい

今日は、このところはまっている小山宙哉さんの「宇宙兄弟」3巻と柴門ふみさんの「はんなり」2冊を買ってしまいました。「宇宙兄弟」は巻を重ねるごとに面白さも加速していますねー。はして宇宙への道までどのような試練を超えていくのか、興味津津。早く…