2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初!一迅社の本

結局3巻3日でそろえてしまいました「ホタルノヒカリ」。表紙の干物のキーホルダーはどうかと思いますが(笑)。ああ。このまま手嶋くんと上手くいってほしいなあと思いつつ読んでいるんですが。。。部長と付き合うことになってしまった。。なんていうとど…

女性の生き方!?

結局今日ひうらさとるさんの「ホタルノヒカリ」2巻買ってしまいました。この分では、明日3巻買うのは目に見えています(爆)。それと池田さとみさんの「適齢期の歩き方」1巻を。「ホタルノヒカリ」では、干物女と言われつつも、彼が出来て、頑張っている…

3軒も行ってしまった

今日はいくら暇だったとはいえ、出先で本屋さん3軒はしごしてしまいました(爆)しかもそれぞれの店で買ってるし(爆)最初の本屋さんで、「京都昼本」なるガイドブックを。確かに京都に行くと、お昼何を食べるかどの店に入るか悩みます。といっても、基本…

千之さんの新刊

久しぶりの千之ナイフさんの「ちづる奇譚」を本日は、購入。千之さんの描く少女って、目が大きくて、腰まである長い黒髪に、すらっと伸びた足。いやーお人形さんのようですね。美少女なんだけど、なんだか変(笑)。今回は、ホラーテイストはあまり強くなく…

驚きの職業

サスペンス映画など観ていると、登場してくる清掃会社。そういう職業があるとは思ってはいたものの、実際に仕事に従事している人の声が聞けるとは思ってもみなかったの「死体まわりのビジネス 実録●犯罪現場清掃会社」アラン・エミンズさんです。身近ではダ…

サマリア

上映中から観たかった「サマリア」が早速レンタルに出ていたので、借りてきました。上映中は恵比寿のガーデンシネマだったので、行きそびれてました。恵比寿好きなんだけど、なかなか行けないですね。。。まあそれは新宿や渋谷も同じ。で、池袋に至るとほと…

バッタに再会した気分

昼過ぎから、今読書中の「巨大バッタの奇蹟」を手に行きつけのカフェへ。早速いつも頼むアイスミルクティーと今日はオープンサンド(美味しい!)。哀しいかな本に引っ掛けて小さなグラスに入れてくれたガムシロップを、すべてテーブルにこぼしてしまいまし…

悩むなあ

今日も先日行った、古本屋さんに行ったのですが。先日気がつかなかった張り紙が!バイトを募集!時給800円也。9時から5時まで。ああ。いいかも〜。本屋さんでバイトしたかったし、通勤も便利だし。入荷した本をそのまま、お買い上げできる???でも一…

D伯爵も甘党

秋乃茉莉さんの新刊「新ペットショップオブホラーズ」の2巻を購入の本日。D伯爵の冷ややかな眼差しと甘いものを目にした時のギャップがなんともいえません(笑)いいですねー。本屋さんに行く前にテレビで、「チャーリーとチョコレート工場」の特番を楽し…

割引券は幸せ^^

先日ポイントカードが一杯になって、1000円割引券を貰っていたのを今日こそ使うぞ!と行きつけの古本屋さんへ行ってきました。先日行った時は、気に入った本がなくて、使わなかったので、今日は気合を入れて(なんせ今月のみ使えるという。。)。さあ何…

混雑に負けず

思い切って、朝から渋谷まで出向いた本日。アミューズCQNで上映中の「南極日誌」を観に、行ってきましたー。期待しすぎていたのでちょっとアレでしたが(笑)それにしても、席が60席。50席ぐらいうまっていたので、おお混雑と思いましたが、これが3…

少年漫画強化日

初甲斐谷忍さんの作品。ということで、帯買い(帯のあおり)と裏表紙の内容で、購入を決めてしまいました「ライアー・ゲーム」表紙の眼差しが怖いですねー。表紙がといえば、久米田康治さんの「さよなら絶望先生」先生が可愛いんですけどぉ。個人的に好み(…

秋の夜長は勿論

用事で出かけたついでに、結構いつも品揃えが良くて気に入っている古本屋さんへ。今回もありましたよー^^ほほほ。本屋さんで何度も手にとって、悩んでいたみなさんが(ってそれだけ悩んで買ってないってことは、たいして読みたくないってことじゃないとい…

久々の村上春樹さん

いつも行く古本屋さんの1000円分割引チケットが、今月中だと思い出して、行ってきました。新着棚とか見たのに、欲しい本が見つからず、結局またチケットはお財布の中。その足で本屋さんを梯子したところ、村上春樹さんの新刊「東京奇譚集」を発見。身の…

ベルギー行きたい

今日はダ・ヴィンチでもチェックしていた「きみはペット」小川彌生さんの13巻の発売日!しかも深見じゅんさん新作の「くるみ」1巻の発売日でもあって、本屋さんへの足取りも軽く(笑)。が、「きみはペット」はすぐ見つかったのに、「くるみ」が無かった…

金のチケット欲しい!

映画館で予告編を観た時から、絶対に観るぞ!と決めていた「チャーリーとチョコレート工場」本日行ってまいりました。すっかりツボに入ってます。あのおかっぱ白塗りの、妖しすぎるジョニー・デップがいたく気に入って、観ていてぞくぞくしました(怪しい)…

図書館にキターー

昨晩「オリーブの海」を読了したので、朝は以前買っていた町田康さんの「告白」を読み始めたところで、そうだ天気の良いうちに図書館へ行こう!と行くことに。映画は、ドタキャンで行けなくなったので、もう今日の目的は図書館一直線ですね(笑)カウンター…

出る度に読み直し

今日は一日お店のお手伝いで、なんだかちょっとお店の人を経験。将来は、自分の本屋さんで経験したーい。まあ、夢は持ち続けましょう。で、先に出先の駅中にある本屋さんで森永あいさんの「僕と彼女の×××」3巻を。帯を見てびっくり!映像化されたとは。どん…

予約本が来た!

早速昨日図書館で予約していた本が、到着していたものの、今メールを開いたので(夜11時)取りにいけませんでした。しかも明日は、用事で一日出ているので取りにいけないし。って予約するなよって言われそうです。明後日は朝一で行くぞ!到着したのは山田宗…

図書館カードゲット

今までたまにしか図書館を利用していなかったので、家族カードですませていましたが。ネットで予約できることを今更ながら知り、これは使わない手はない!と早速本日は図書館にカードを作りに行ってきました。こうなったら図書購入金額をどうにか減らすべく…

思い切ったなあと

手に取ったとたん思ったのが西尾維新さんの「ニンギョウがニンギョウ」タイトルもすごいですが(笑)140ページで4編の短編。何が思い切ったかというと、その薄さ(1センチ位の厚さといいましょうか)に、パラフィン紙のようなカバーで、箱入り!!昔の…

ビデオ三昧なるか

台風の影響がそれほど出ないうちに出掛けようと、出掛けた本日。サイトーさんが超お気に入りの押切蓮介さんの「でろでろ」5巻と探していた郷田マモラさんの「モリのアサガオ」3巻をやっと購入。実はアクション本誌で、ずっと読み続けているので、内容はわ…

マイ建築ブーム(見るだけ)

昨晩も驚くほどの雨でしたが、今もほどほどの降り。少しでも小降りの時に出かけようと、本日は早々に買い物へ。さすがに本屋さんビデオ屋さんのはしごは出来ず、これまた早々に引き上げてきましたが、途中スタバには寄ってしまった(なんか矛盾した行動)。…

台風接近中・・・

今日は地元の本屋さんで、先日図書館で借りてまだ読んでいない、「愛の続き」の作者イアン・マキューアンさんの「アムステルダム」を購入。新潮文庫の8月の新刊ですね。今日加門七海さんの「真理」を読み終わったので、次はこの「アムステルダム」を読もう…

消費税での差

昨日何故だか見落としていた小畑健さんと大場つぐみさんの「デスノート」の8巻と山岸涼子さんの「ツタンカーメン」の2・3巻をゲットした本日。「デスノート」相変わらず表紙が圧倒される綺麗さです。小畑さんの絵は本当にすごいなあ。しかも、フィギュア…

熱意を持っていたいものです

9月に入ってもまだまだうだるような暑さ。近所に行っただけなのに、帰りは頭がぼーとしておりました。完璧な運動不足ですね。。今日は山本おさむさんの「天上の弦」6巻と「コックリさん」と「サスペクトゼロ」をレンタルしてきました。「天上の弦」の主人…

商品券をゲットしたので!

ふふふ今日は商品券をゲットできたので、勿論手に入れるのは本!といっても使えるのがデパートだったので、電車に乗って行ってきました。4千円あるから悩んじゃうなー。それで気になっていた星野之宣さんの「宗像教授異考録」の1巻。宗像シリーズは昔々コ…