D伯爵も甘党

秋乃茉莉さんの新刊「新ペットショップオブホラーズ」の2巻を購入の本日。D伯爵の冷ややかな眼差しと甘いものを目にした時のギャップがなんともいえません(笑)いいですねー。本屋さんに行く前にテレビで、「チャーリーとチョコレート工場」の特番を楽しく観ました。普通の姿(それでも個性的)のジョニー・デップに対しては何にも思わないんだけどなあ。あの姿に変身するといたく心を揺さぶられます(そんなに!!)。品川ではアイマックスシアターで上映しているというので、すごい迫力だろうな。。場所によっては、チョコレートの香りが漂ってくるとか。座席に1枚ずつチョコレートを置いておくってどうでしょう。段々本編と違う方向に行ってしまいそうな(笑)