割引券は幸せ^^

震度0
タッチ・オブ・スパイス DTSスペシャル・エディション [DVD]
アフガン零年 [DVD]
黄色い雨
先日ポイントカードが一杯になって、1000円割引券を貰っていたのを今日こそ使うぞ!と行きつけの古本屋さんへ行ってきました。先日行った時は、気に入った本がなくて、使わなかったので、今日は気合を入れて(なんせ今月のみ使えるという。。)。さあ何にしようかと思っていたら、なんとレジの横に横山秀夫さんの「ゼロの震度」が!しかもまるで、売った人が読んでいないのでは??と思うほど綺麗。勿論帯びもぴかぴかです。で、早速その本に決定!その後、駅に行く道にあるタリーズカフェで、ローストアーモンドラテを飲みつつ戦利品と持参したフリオ・リャマサーレスさんの「黄色い本」を読んでのんびり。さらに、ビデオ屋さんにも寄って「アフガン零年」と「タッチ・オブ・スパイス」と「ミュート」なるホラーを借りて満足。日記をつけるのでネットにアクセスしたついでに、図書館のHPで「ゼロの震度」が予約何人か確認したところ175人だって(笑)すごいなあ。と思いつつ、自分もまだまだ未読の本を読んでいて、この本を手にする時は、案外図書館で予約した人とたいして変わらなかったりしそう。。(単行本で手に入れているのに、読む時点で文庫化されていること多数。。。って自慢になんないっす)