2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お待ちかねの2冊!

今日は、今月のコミック発売でも1番と言っていいほど、楽しみにしていた石塚真一さんの「岳」7巻と井浦秀夫さんの「弁護士のくず」のこれまた7巻の発売日!もう出かけて一番に買ってしまいましたよ(笑)ほんとどちらの漫画も面白いですねー。本屋さんの…

バーゲンに行ったのに

見に行ったのは洋服や靴だったのですが、結局買ったのは本でした(笑)。朝、新聞広告を見て気になっていた小路幸也さんの「21」を。実は小路さん面白いとは聞いているのですが、まだ未読なのです。。「東京バンドワゴン」も気になっているのですが。。電…

重い漫画に重い映画

えーなんだか、すっかり気持ちがどよんとしそうな漫画と映画を観た本日。朝から以前買って、なんだかんだと読めずにいた沙村広明さんの「ブラッドハーレーの馬車」を読んだのですが。。。。いやーーー想像以上の重さ。前々から救いようがない作品とは聞いて…

イリュージョン好き(笑)

今日は一昨日27日発売だったかあと思った「幽」を早速買ってきました。今回は山の怪談の特集があり、楽しみにしていました。安曇潤平さんの「赤いヤッケの男」ですっかり山の怪異に興味を持ってしまった次第です。でも、ほんと山って開放感がある場所であ…

趣味の偏りが

[rakuten:book:12978059:image] [rakuten:book:12978058:image] 今日は昨日図書館で借りてきた「なまなり」さんを速攻で読了し、図書館に返却しに行ってきました。で、予約本が着ていたので受け取ったのですが、受け取ったのが平山夢明さんの「他人事」うー…

図書館が遠い

これだけ本を買っていながら、図書館も楽しみな場所のひとつですが。。。以前は歩いて10分ほどで行く事ができた図書館が。いまや図書館と図書館の間に住んでいるようで、どちらの図書館に向かっても25分はかかるという。ちょっと挫けているのですが、そ…

本とカフェ

[rakuten:book:12947400:image] [rakuten:book:12869724:image] 今日は、探していた陸奥A子さんの「ハートの惑星」が見つかったので手に取り^^カフェ好きながら、まだまだ開拓中の私の指南書にどうかと「のんびりTOKYOカフェ」を。お気に入りのカフ…

結局買ってしまいました

今日は午後から新宿の紀伊国屋に行ってしまったので。。。。買ってしまいました。。。コーマック・マッカーシーさんの「ザ・ロード」と新刊が待ち遠しかった池田さとみさんの「辻占売」の7巻!やっぱり紀伊国屋に行くと、買ってしまいますね。はっ。別に紀…

意外な面が面白い

今日は新聞で紹介されているのを見た時から決めていたじゃん・ぽ〜る西さんの「パリの迷い方」を買って、本屋さんと同じビルに入っているスタバで、早速読んでしまいました。面白い!思わずモカフラッペチーノを吹き出しそうになりました。フランスってこん…

新作も興味深い

[rakuten:book:12938657:image] [rakuten:book:12929057:image] 今日は、週刊新潮に連載されていた吉田修一さんの「さよなら渓谷」が発売になり、早速買ってしまいました。あ。週刊新潮を買うことはあるのですが、掲載中の小説は読んでいなかったので、1冊…

他にも数冊あったけど

[rakuten:book:12947401:image] 今日は、欲しい本数冊の発売日でしたが、とりあえず絶対に今日買うと決めていた木原浩勝さん「隣之怪 蔵の中」と下吉田本郷さんの「万福児」4巻を、図書券500円を含めて、買ってしまいました。幽ブックスは、出ると必ず買…

今日も本屋さんへ

日記を書いていない間に、引越しがあり、心機一転。あらたな本屋さんとビデオ店を開拓して、相変わらず毎日のように本を買っています(汗)今日は朝から買っていて、まだ読んでいなかった磯谷友紀さんの「本屋の森のあかり」1巻を読んで、ますます書店でバ…