新作も興味深い

[rakuten:book:12938657:image]
[rakuten:book:12929057:image]
今日は、週刊新潮に連載されていた吉田修一さんの「さよなら渓谷」が発売になり、早速買ってしまいました。あ。週刊新潮を買うことはあるのですが、掲載中の小説は読んでいなかったので、1冊にまとまって嬉しい次第。このところ、吉田さんの新刊はもれなく買おうと決めているのですが、あらすじを読んだだけで、興味深い作品のようです。楽しみ楽しみ^^と、猫好きである私には思わずうなずくことが多く、またしんみりしてしまうこともあったくるねこ大和さんの「くるねこ」。で、2巻が発売になったので、迷わず2冊レジに持って行ってしまいました(笑)で、立ち読みしていた本の折込広告にあった早川書房の新刊「血と暴力の国」のコーマック・マッカーシーさんの「ザ・ロード」も非常に気になるし、週刊文春のブックレビューで紹介されていたじゃん・ぽ〜る西さんの「パリの迷い方」もこれまた気になるしで、ほんと毎日買っていても、限りない欲望(笑)