2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3日でも延滞は延滞

今日は午後から予約していた角田光代さんの「八日目の蝉」の順番が回ってきたとのことで、図書館へ。実はその時借りていて3日遅れになっている本を返そうと思っていたのに。。家に忘れた。。。「次にお客さんがお待ちですので、返してください」やっぱり注…

ドラマ漬けの日

[rakuten:ld-dvd:10018404:image] [rakuten:book:12110817:image] 以前BSで放送されて、ビデオに撮ってもらった「怪奇大作戦」を午後から観賞。1話目から3話目までの3本観ましたが、30分番組と思えぬほど、観ていて思いっきり圧縮された情報を入手し…

期限過ぎてました

先日買っていて、まだ読んでなかった大塚英志さん+山崎峰水さんの「黒鷺死体宅配便」7巻を朝から読んでました。今回も不気味な話がありましたが「プリティー・プリティー」なる話の、ある絵はほんと気持ち悪いですねー。実際想像したくないです。 その後、…

久々のサイン会

書いていなかった分、遡って書こうと思ったのですが、なんだかどんどん蓄積されていて、すごいことになっちゃったので、とりあえず本日から改めて書いていきたいと思います。で、すでに買った本や観た映画を、ちりばめて書く事にしました。前後する事がある…

帯の写真が!

安田弘之さんの本2冊「ちひろ」下巻と「気がつけばいつも病み上がり」この本の帯に安田さんの若い頃と現在の写真が載っているのですが、これがあまりに別人のように違うので、びっくり!え。同じ人でもここまでかわるんだーという感じで。先日テレビでみた…

続き物が気になる

とにかく新刊が出たら買うことに決めている続き物でせきやてつじさんの「バンビ〜ノ」9巻と小山ゆうさんの「あずみ」42巻、岩明均さんの「ヒストリエ」の4巻。あずみ〜〜毎回クライマックスがありますが、なんだかどんどん悲しい状況に追い込まれてきて…

わ。本が溜まりすぎ

すみません、ほぼ一ヶ月放置状態でした(汗汗)その間、勿論本を買ったり、ビデオを見たり、映画に行ったりとしていたのでどこから手をつけてよいのか。。。で、日にちがバラバラになってしまったので、とりあえず買ってしまい、パソコンの横に積みあがって…