ドラマ漬けの日

[rakuten:ld-dvd:10018404:image]
[rakuten:book:12110817:image]
以前BSで放送されて、ビデオに撮ってもらった「怪奇大作戦」を午後から観賞。1話目から3話目までの3本観ましたが、30分番組と思えぬほど、観ていて思いっきり圧縮された情報を入手したような。お腹一杯感を感じました。いやー40年近く前の作品なのに、今観て、確かに古臭さはあるものの、どの話もラスト全体に漂う寂寥感といい。なんだか感じさせるものがいろいろありました。その後ビデオ屋さんで借りてきた「リ・ジェネシス」1巻を観賞。こちらは、2004年カナダで大ヒットしたドラマなのですが、ウィルス怖い〜という事と、自分はクローンなんだという少年(ってどんな話だ。。。。)。近未来世界といった感じの雰囲気ですが。まだ序盤。これからどう進むのかとりあえず観て見たいと思います。シーズン2はなさそうだし。。(笑)
本は、沼田まほかるさん3冊目となる新刊「猫鳴り」を買ってしまいました。猫が勿論テーマになってくると思うので、楽しみながら、沼田さんの作品だから、一筋縄ではいかないと思うのですが。。どうでしょう。で、明日我家にも猫が来ます^^里親サイトでいただけることになったのです。どきどきっ。