2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一箱古本市参加します^^

このところ空振り続きで見つからなかった「宇宙兄弟」2巻ですが。本日は、もうここなら絶対にある!という本屋さんへDVDを借りに行ったついでに寄ってきました。やっぱりあったーー!しかも小山さんの色紙の横にちゃんと並んでました。最初からあちこち…

こうしてエンドレス(笑)

今日は、先日ポイント3倍なんて日に、お買い物をしたので貯まったポイントで、2冊買ってしまいました。藤田和日郎さんの「月光条例」2巻と藤野美奈子さんの「明日ひらめけ!〜マンガ家デビュー物語〜」を。藤田さんの本はいつも安心して読めますねー。今…

さかのぼって1巻を

うーん不思議だぁ。今日映画を観に行ったショッピングビル内の本屋さんにも「宇宙兄弟」2巻がなかった。。3巻は新刊なので平積みだったのになー。きっとそのせいで売り切れ?ってことでしょうか。さらに先日書評でチェックした「ブラッディ・マンディ」も…

行くことに意義がある

「宇宙兄弟」の2巻、今日も別の本屋さんに行ったのに、売ってなかった。だめじゃん。必ずあると思われる本屋さんに明日は行ってみようー。で、今日は平積みになっているのを発見し、即手に取ってしまった吾妻ひでおさんの「うつうつひでお日記その後」とこ…

しましま2冊(笑)

今日はお付き合いで、神保町まで行ってきました。久々です。これだけ本屋さんが並んでいると、どこに入るか悩むところですが、結局今日の予定は、サイン本の予約のための本を取りに行くお付き合いだったので、書泉ブックマートまで行っただけでした。勿論本…

「おろち」と「宇宙兄弟」

今日は午後から有楽町へ「おろち」を観にいってきました。「おろち」は楳図さんの作品でも大好きな作品のひとつ。美少女おろちを谷村美月さんがどう演じているのかも楽しみながら、ポスターで見る妖しい雰囲気も良い感じです。実際観たらやっぱり妖しい(笑…

昨日買いそびれた

昨日さすがに買いすぎてしまったので見送った、くらもちふさこさんの「駅から5分」の2巻を買ってしまった本日。一日の違いに何か意味があるのかと思われてしまいますが、一日でこんなに買ってしまった感をただ分散したかったためという。ほんと気持の問題…

買いすぎてしまいます

[rakuten:book:13037648:image] 多分今日は続きが気になる新刊コミックも特になかったはずだし、とりあえず行って落ち着こう(笑)と思って本屋さんへ。で、なぜかこういう日に限って、欲しい本をいろいろ発見しちゃうのはなぜ?ということで今日は買いすぎ…

現代芸術は楽しい^^

芸術の秋!だからというわけでは全くないのですが、このところあちこち美術展に出没しています^^思えば9年前のトリエンナーレ第1回を見てから、現代芸術の面白さに目覚めた感じです^^。ということで祝日の本日は六本木の美術館のはしごをしてきました…

雨無村に行ってみたい

[rakuten:book:13040998:image] 今日は、新聞広告で面白そうと思った藤野可織さんの「いやしい鳥」と岩村ナオさんの「雨無村役場産業課兼観光係」1巻とひうらさとるさんの「ホタルノヒカリ」12巻を買ってしまいました。岩村さんの漫画は今回初めて買った…

「放送禁止 劇場版」

まさか「放送禁止 劇場版」が上映されるとは想像していませんでした(笑)なんせ、元はといえば深夜にひっそり年に一度のゲリラ的放映番組が。映画館のスクリーンで!意外や意外ながらも、結構どんな風になっているのかと期待しつつ観てきました。「放送禁止…

店頭で知る本

今日は、用事の後寄った本屋さんでジャケ買い(本の場合はこういわないかな・・表紙で選んだ)した漫画橋本エイジさん原作嵐田武さんの「TOKYO23」を。引きこもりの若者が無理やり参加させられるゲーム(笑)。なかなか面白い設定で読みました^^今…

「二十世紀少年」

行ってきましたー。原作本の方は、18巻まで友達に借りて読んでいたので、19巻から最終巻まで持っています(笑)で、借りていた最初の頃の話が今回上映の1部に入っていたのですが。。。なんと。。細かい部分はすべて忘れてました(涙)観ているうちに、…

そういえば二人とも

[rakuten:hyoutan:10013553:image] 今日は、ポイントカードのポイントがたまったので、早速500円券×4枚を発券して、買ってしまいました。中田永一さんの「百瀬、こっちを向いて。」と遠藤達哉さんの「四方遊戯」。中田さんは知る人ぞ知る乙一さんの本名…

ジャンプコミックと映画

[rakuten:hyoutan:10013547:image] 今日はジャンプ好きすぎでしょ(笑)という感じで、ジャンプコミック遠藤達哉さんの「TISTA」2巻と和月伸宏さんの「エンバーミング」を買ってしまいました。実は「TISTA」。本屋さんで新刊平積みになっているま…

見たら買ってしまいます

ジョー・ヒルさんの短編集「20世紀の幽霊たち」が発売になったので、早速今日はこの本を^^ジョー・ヒルさんといえば、以前大騒ぎして買った「ハートシェイプト・ボックス」(長編)が実はまだ途中のままなのですが。。。(爆)今回発売の短編集は、いろ…

チェック入れてます

毎週日曜日朝日新聞のブックレビューを楽しみにしているのですが、特にこのところチェックを入れているのがコミック!で、この間の日曜日に紹介されていたのが本日買ってしまった加藤山羊さんの「イノセントブローカー」姉妹のユニットで作り上げられた闇ブ…

3つの賞を制覇した

[rakuten:book:13036945:image] 第3回ダ・ヴィンチ文学賞大賞受賞作の真藤順丈さんの「地図男」を見つけた本日。ダ・ヴィンチ以外第15回日本ホラー小説大賞、第3回ポプラ社小説大賞特別賞と3つの賞を制覇した真藤さん。まずは「地図男」でその驚くべき…

返しに行くのが。。

家からちょっと遠いので、転居してからまだ3回しか図書館に行ってなかったのですが、今日は用事もかねて2つの図書館をはしごしてきました。で、最初の図書館で高嶋哲夫さんの「M8」を次に行った図書館でラルフ・イーザウさんの「銀の感覚」の2冊借りて…

忘れてはいけないテーマです

今日、サンデー毎日を見ていたら、買ったばかりの森重昭さんの「原爆で死んだ米兵秘史」と明日アマゾンから到着予定の「再現CG・DVDブック ぼくの家はここにあった 爆心地~ヒロシマの記録~ 〔DVD付〕」の2冊が本棚の整理術というコーナーに紹介されていて、…