しましま2冊(笑)

TONOちゃんのしましまえぶりでぃ 2 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)
シマシマ(2) (モーニング KC)
今日はお付き合いで、神保町まで行ってきました。久々です。これだけ本屋さんが並んでいると、どこに入るか悩むところですが、結局今日の予定は、サイン本の予約のための本を取りに行くお付き合いだったので、書泉ブックマートまで行っただけでした。勿論本屋さんに行ったからには、手ぶらで出たら、失礼(おいおい)。ということで山崎紗也夏さんの「シマシマ」2巻と「TONOちゃんのしましまえぶりでぃ」2巻を。どちらもしましま(笑)TONOさんのしまちゃんは私が一番最初に読んだ猫漫画です。デフォルメされた猫がなんともいい味だしていて、かわいいんだけれど時にわがままな猫。みんな同じようでいてそれぞれ違う猫の性格を味わい深く描いていて、お気入りの猫漫画です^^「宇宙兄弟」の2巻も欲しかったのに売っていなかったので、また明日(笑)ということで、本屋さん通いは止めれないなあ(笑)