2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄足

午後から、テレビで宣伝していたDSピクロスを買いに行ってみたら、なかった。電車に乗って行ったのに(地元にソフト店がないもので。。)。更に、スタバも混んでいたので入れず、滞在時間30分(笑)また電車に乗って戻ってきました。意味のない行動。で…

7冊って。。

先日図書館から予約本到着のメールを貰っていたので、今日は取りに行くぞ!と出かけてきました。家にある1冊を持って、着ているのは2冊。先に本屋さんに寄って、新聞に紹介が載っていて面白そうだと思っていた菅野文さんの「オトメン(乙男)」と4巻で完結…

商品券♪

今日は2000円の商品券を貰ったので、勿論本だ!!と思わずにっこり握り締めて、商品券の使える隣町のデパートまで行ってきました。実際2000円で1冊というよりは、1600円と400円の本2冊とか。って絶対2000円になる組み合わせってないの…

アジアだなあ

今日はビデオ屋さんでまたまたホラー映画を借りてしまいました。「TheEYE2」と「親指さがし」の2本。「TheEYE」の1が結構気に入っていることと、パン兄弟の作品ということで、期待したのですが。。1の完成度には及ばないような(失礼)怖いというより、…

教えてもらった

相変わらずコミック三昧です。奥浩哉さんの「めーてるの気持ち」と大塚英志さん+山崎峰水さんの「黒鷺死体宅配便」6巻を買ってしまった本日。奥さん久しぶりの新刊という気がします。というのも「GANTZ」は5巻ぐらいで挫けてしまったので。。(失礼)…

ハイ!テンション

朝から「ハイテンション」を観てしまった本日。いやーほんと朝からハイテンション(爆)ですね。フランスのスプラッターホラーってなんだか珍しい気がするのですが。どうでしょう。宣伝文句はかなり残酷と書いてあったのですが、お菓子食べながら観ちゃって…

気がつかないなんて

図書館で33人待ちで、数ヶ月待って回ってきた細川貂々さんの「ツレがうつになりまして。」を読了の本日。いやーコミックエッセイなので、待ち時間を思ったらあっという間に読み終わってしまいました。ほのぼのとした絵ではありますが、ウツの日々は夫婦そ…

漫画でほくほく

本日買ったのは、山崎さやかさんの「はるか17」14巻と今市子さんの「百鬼夜行抄」15巻。もうそんな巻数になるんですねー。といっても、今さんと山崎さんは掲載紙が違うので、刊行期間は大分違いますが。どちらも大好きな作品なので、新刊を手にすると…

延長までしたのに。。

このシリーズいいですね^^と2巻が出たばかりのきらさんの「パティスリーMON」。読んでいると勿論ケーキを食したくなります。先生もかっこいいし(笑)。恋愛よりも甘く美味しいケーキ希望っていかがなものでしょうか。それと本日は、真保裕一さんの「…

「キンキーブーツ」

本日は、目黒駅側にある目黒シネマへ「キンキーブーツ」観にいってきました。とにかくローラ役のキウェテル・イジョフォーさんが良い味出してます!また先代から仕えているジョージがあったかい感じがして良かったですねー。でも、正直恋愛モードはなくても…

古本屋さんで

今日は古本屋さんで文庫2冊を購入。この本初めて知りましたイリヤ・ズバルスキーさんとサミュエル・ハッチンソンさんの「レーニンをミイラにした男」親子二代レーニンの遺体保存にかかわった化学者が語っているそうです。どんな話か興味深く買ってしまいま…

気にしすぎ

本日は、友達と出かけたついでに、近所で見つけることは絶対に不可能と思っていた(失礼)藤澤勇希さんの「メトロサヴァイブ」2巻と長浜幸子さんの「修羅の棺」4巻と福田ますみさんの「でっちあげー福岡「殺人事件」教師の真相」の3冊を。「メトロサヴァ…

「ダーウィンの悪夢」

アフリカ、タンザニア・ヴィクトリア湖畔の町を中心に繰り広げられる荒廃とした世界は、まるで現実の地獄のような世界。一瞬日本から遠く離れた町は、接点すらないのでは?なんて思ってしまいますが、実は湖で獲れる魚ナイルパーチは、ヨーロッパ・日本へと…

やっぱり。。

本屋さんに行くと買ってしまいますね。。今年は、とにかく山のような未読本を崩していくということで、小説の単行本は、欲しくてもまだ我慢しているのですが。やっぱりコミックは見つけるとつい(ついじゃないでしょつい)。今日はやっとみつけた榎本俊二さ…

エッセイの棚とは

探していた伊藤理佐さんの「おんなの窓」を見つけたので、即購入の本日。いやーまさかコミックじゃなく、エッセイの棚に入っていたとは。気がつかないはずですわ。週刊文春で毎週1コマを楽しみにしておりましたが、こうして一挙に読むと、満足!1コマなら…

買えたのは

今日は欲しいコミックが目白押し。行く前に伊藤理佐さんの「おんなの窓」と新井祥さんの「性別がない」の3巻と榎本俊二さんの「カリスマ育児」と本日買う事が出来た3冊の計6冊のうちどれを先ず買うか、悩んでいたのですが。。本屋さんに行ったら、森下裕美…

フランキー・ワイルド

今日は「フランキー・ワイルドの素晴らしき世界」を観に、ひさびさの渋谷まで行ってきました。まるでドキュメンタリー映画のようですが、実は違う(けど、いろいろな人の話を聞いて作られているので全くうそではないそうです)世界が展開する作品です。ほん…

買ってしまった

まず未読の山を切り崩すぞーとお正月から、雑誌以外買うのを我慢していたのに。。。結局買ってしまいました。森達也さんの「東京番外地」他にも数冊欲しい本があったのですが、図書館で予約していた事を思い出し(今更)、買うのを諦めました。なんせ現在パ…

今年最初の2本

本日は、去年から観たいと思っていた「王の男」と「リトル・ミス・サンシャイン」観にいってきました。写真で見た時からコンギル演じるイ・ジュンギが綺麗と思っていましたが、実際見たらやっぱり綺麗でした(笑)なんか昔のミッチーみたい。切れ長の目と黒…

いろんな能力

今年は少女漫画ブームがというわけではないのですが、名香智子さんの「楽園」と「空蝉」有吉京子さんの「スワン」1巻のコミック文庫3冊を買ってしまった本日です。本屋さんと一緒にバーゲンも覗いてきました。年末にもバーゲンで買ったのに(爆)お正月中…