漫画でほくほく

百鬼夜行抄(15) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)
はるか17(14) (モーニング KC)
本日買ったのは、山崎さやかさんの「はるか17」14巻と今市子さんの「百鬼夜行抄」15巻。もうそんな巻数になるんですねー。といっても、今さんと山崎さんは掲載紙が違うので、刊行期間は大分違いますが。どちらも大好きな作品なので、新刊を手にすると思わずほくほくしてしまいます。これぞ、寒さ予防にいいかも!本日の読了本は伊東乾さんの「さよなら、サイレント・ネイビー」です。サイレント・ネイビーの意味が解って、なるほどーと納得した次第。サリン実行犯の友人を持つ、伊東さんが検証するオウム事件とは。友人のことを詳しく語るノンフィクションというわけではないので、ちょっと意外だったかも。個人的には、解りやすくする意味も込めての相棒の存在が、なんかしっくりこなかったのですが。。いあ。いいんですけど。うーん(失礼)