エッセイの棚とは

おんなの窓
夜よ、こんにちは [DVD]
2番目のキス [DVD]
探していた伊藤理佐さんの「おんなの窓」を見つけたので、即購入の本日。いやーまさかコミックじゃなく、エッセイの棚に入っていたとは。気がつかないはずですわ。週刊文春で毎週1コマを楽しみにしておりましたが、こうして一挙に読むと、満足!1コマならではの、面白さが生きてますね^^伊藤さんの描く2匹の猫たちも大好き!無修正の伊藤さんも可愛いですねー。その後レンタルしてきた「夜よ、こんにちは」と「2番目のキス」を観賞。「夜よ、こんにちは」は、イタリアのモロ元首相と赤い旅団を描いた作品なのですが、現実と夢の世界が描かれていると、夢がはかなすぎて、現実の厳しさ倍増ですね。「2番目のキス」はタイトルの意味は正直わかりません(笑)ファレリー兄弟としては、とってもマイルドな作品に仕上がってました。実際彼がここまで野球に入れ込んでいたらどうだろうか?まあ自分もかなりオタク度が高いので、あまり批難はできないかも。うん。