アジアだなあ

the EYE2 [DVD]
親指さがし スタンダード・エディション [DVD]
今日はビデオ屋さんでまたまたホラー映画を借りてしまいました。「TheEYE2」と「親指さがし」の2本。「TheEYE」の1が結構気に入っていることと、パン兄弟の作品ということで、期待したのですが。。1の完成度には及ばないような(失礼)怖いというより、なんか物悲しい作品でした。主演のスー・チーさんが以前見たときより、なんだか中森明菜さんに似ているような。。「親指さがし」は、松山ケンイチさんが出ているので観てみたという。Lと全然違いますね。ってそりゃそうだ。物語は、先日観た某作品を彷彿させてしまいましたよ。うーん最近のホラーの主流でしょうか。ある意味興味深いです。検証してみようかな(笑)。偶然アジアホラー2本(邦画もアジアだよね)となりましたが、やっぱり欧米のホラーとは違った、どろどろした雰囲気ってありますよね。スカッとしてないというか(笑)あ。決して嫌いではないです。うん。
本日の読了本は、真保裕一さんの「最愛」。お姉さんの過去を探っていく課程が、なかなか読ませますねー。いろんな要素が絡まって、導き出す最愛の相手とは!いやー驚愕といえば驚愕ですが、そうかも?と思わせる伏線はありましたねー。ただ個人的に一番苦手パターンなので、すみません。。。やっぱりどうもダメだなあ。作品がというより、自分の理解力というか。。(歯切れ超悪し)