店頭で知る本

TOKYO 23 1 (BUNCH COMICS)
やわらかい手 スペシャル・エディション [DVD]
今日は、用事の後寄った本屋さんでジャケ買い(本の場合はこういわないかな・・表紙で選んだ)した漫画橋本エイジさん原作嵐田武さんの「TOKYO23」を。引きこもりの若者が無理やり参加させられるゲーム(笑)。なかなか面白い設定で読みました^^今後どう展開していくのか。夜は借りてきた「やわらかい手」鑑賞。表紙の穴からのぞいている姿が一瞬何を見ているのだろう?と思ってしまいますが。。職業に非常にかかわることだったのですね。もっとコメディタッチなのかと思うと、意外にも親子関係も絡んできたりで、結構真面目に仕上がってました。風俗に関わらざる状況になってしまったお祖母ちゃんという設定は斬新ですよね。もう少し、明るい雰囲気の映画に仕上げても良かったのになあ、なんていうのがごくごく個人的な意見です。