「二十世紀少年」

行ってきましたー。原作本の方は、18巻まで友達に借りて読んでいたので、19巻から最終巻まで持っています(笑)で、借りていた最初の頃の話が今回上映の1部に入っていたのですが。。。なんと。。細かい部分はすべて忘れてました(涙)観ているうちに、なんとなく思い出すことが多かったのですが。。3部作すべてで一体いくら製作費がかかっているのでしょう。と思うほど、スケールもどーんと大きく力を入れられているのが観ていて、感じました。で、肝心の話の方は、登場人物が多いせいもあって、あれ?これは誰だっけ?と。これで全く原作を読んでいない人は、結構厳しいのでは?なんて思ってしまいましたが。どうでしょう。2時間半飽きることはないのですが。まず1部だけだから、これから2・3部と進んでいくと新たな展開で面白いかもと思うのですが。。個人的にはただただ万丈目を岸田森さんが演じたらよかったのになあと。関係ないことで盛り上がってしまったのでした。うーん、なんか書いていてまとまりがつかなくなってきました。あわあわ。