返しに行くのが。。

銀の感覚〈上〉
M8 エムエイト
放送禁止4 恐怖の隣人戦争 [DVD]
家からちょっと遠いので、転居してからまだ3回しか図書館に行ってなかったのですが、今日は用事もかねて2つの図書館をはしごしてきました。で、最初の図書館で高嶋哲夫さんの「M8」を次に行った図書館でラルフ・イーザウさんの「銀の感覚」の2冊借りてしまいました。本屋さんも行ったのですが、さすがに今日は買いませんでした(汗)「銀の感覚」は上下2巻なのですが、家から「平等ゲーム」を持って出かけたので、バックが重いのであきらめました。で、早速途中カフェに入って、持ってきた本ではなく「銀の感覚」から読み始めちゃったのですが、最初は1970年代にあった人民寺院事件をモチーフにスタートしているのですね。。
DVDは「放送禁止4隣人トラブル」を鑑賞。このシリーズの面白いところは、貼られまくった伏線をいくつ見つけて落ちに結びつけるか。という感じ。なので、目を皿のようにして画面の後ろばかり見てしまってます(笑)で、肝心の落ちは結構甘かったりするのですが(またそこが笑えたり)、結構気に入っているシリーズです^^でも映画はどうなんだろう。。。あくまでテレビ画面の大きさで見てこその気もしつつ。。。
(今編集画面みたら、3枚の写真がなんか色のトーンが。。似てる)