忘れてはいけないテーマです

原爆で死んだ米兵秘史
再現CG・DVDブック ぼくの家はここにあった 爆心地~ヒロシマの記録~ 〔DVD付〕 (アサヒDVDブック)
全然大丈夫 [DVD]
今日、サンデー毎日を見ていたら、買ったばかりの森重昭さんの「原爆で死んだ米兵秘史」と明日アマゾンから到着予定の「再現CG・DVDブック ぼくの家はここにあった 爆心地~ヒロシマの記録~ 〔DVD付〕」の2冊が本棚の整理術というコーナーに紹介されていて、おお!タイムリーなんて元気にいうテーマの本ではないですね。今日は午後からレンタルしていた「全然大丈夫」を鑑賞。タイトルもいいですが、内容もこれといった出来事はないのですが、なんだかユーモラス。はたから見たら大丈夫なのかな?と思っていても、案外大丈夫なことってありますよね。危なっかしい木村佳乃さん演じる女性がいいですね^^そばにいたらイラつくという人もいるかもしれませんが、個人的には気持ちに寄り添える気がするなあ。まさか鳥居みゆきさんが出ているとは!(笑)出てきた瞬間、そっくりだと思いましたが。テンション高いなあ(笑)