こうしてエンドレス(笑)

月光条例 2 (少年サンデーコミックス)
明日ひらめけ!マンガ家デビュー物語
今日は、先日ポイント3倍なんて日に、お買い物をしたので貯まったポイントで、2冊買ってしまいました。藤田和日郎さんの「月光条例」2巻と藤野美奈子さんの「明日ひらめけ!〜マンガ家デビュー物語〜」を。藤田さんの本はいつも安心して読めますねー。今回も、おとぎばなしの登場人物が月の光によって変身してしまうのを阻止するのですが、登場人物が明るく憎めないところが、ほんといいですねー。藤野さんは、デビュー直後から読んでいますが何を読んでも笑えるという貴重な漫画家だと思います。このギャグセンス!出版社の入口を入ったら高島屋!思わず笑ってしまいました。ポイントで2冊買って満足なのですが、こうして買った金額がポイントになって、貯まると本を買って。。って結局エンドレス。この店意外に買えない輪に入り込みそうで怖い(ってオーバー)。