久々のサイン会

アヤツジ・ユキト 1996-2000
アヤツジ・ユキト 2001-2006
もの忘れの達人たち―ほら、あのー、そうそれそれっが出たとき読む本
書いていなかった分、遡って書こうと思ったのですが、なんだかどんどん蓄積されていて、すごいことになっちゃったので、とりあえず本日から改めて書いていきたいと思います。で、すでに買った本や観た映画を、ちりばめて書く事にしました。前後する事があると思いますが、すみません。お付き合いください。
で、本日は、池袋ジュンク堂綾辻行人さんのサイン会に行ってきました!待ちに待ったクロニクル。一気に「アヤツジ・ユキト1996−2000」「アヤツジ・ユキト2001−2006」2冊刊行。さらに、復刻版1987−1995も出たんですよねー。すごい!で私は、持っているので復刻版は、今回は見送りして2冊にサインをお願いしました。整理番号は44番だったのですが、今回は並んだ方順ということで、80番目ぐらいでした。綾辻さんともちょこっとお話出来て良かったです。が、20周年おめでとうございますーって云えなかった。。いざ、お目にかかったら忘れてしまいました。うーん今日実はサイン会の後買った本は自分の事ですね。
で、サイン会の後トム・フリードマンさんの「もの忘れの達人たち ほら、あの〜、そうそれそれっが出たときに読む本」って、副題がなんか嫌だなあ(笑)先日夕刊フジの書評を読んで面白そうだったので、探していたところすぐ見つかりました。帰りの電車の中で、読んでいたら大笑いしそうになったので、封印(笑)行きの電車の中から読んでいた朱川湊人さんの「いっぺんさん」を引き続き読んで帰ったのでした。バックの中は全部で単行本4冊。幸せの重さといえますね。うん!