帯の写真が!

となりの801ちゃん 2 (Next comics)
気がつけばいつも病み上がり―本当にあった安田の話 (akita essay collection)
ちひろ 下 (2)
安田弘之さんの本2冊「ちひろ」下巻と「気がつけばいつも病み上がり」この本の帯に安田さんの若い頃と現在の写真が載っているのですが、これがあまりに別人のように違うので、びっくり!え。同じ人でもここまでかわるんだーという感じで。先日テレビでみた「カバチタレ」の東風孝広さんの写真とテレビの映像でもかなりびっくりしましたが(笑)安田さんの雰囲気も近いものが。。。つまりかなり太られたってことなんですけどね。漫画家という職業はやはり、家で座って描く作業が多いので、運動不足になりやすいですよね。。って、勿論全員が全員そうというわけではないでしょうが。。それと小島アジコさんの「となりの801ちゃん」2巻を。801ちゃんの変身前の可愛さと、変身後のキャラクターの違いがいいですが(笑)ここまではまれるものがあるのというのは、ある意味羨ましいかも!楽しいのが一番だものね。。で、周りに迷惑をかけなければ。うん。とこれだけ、毎日漫画や本を買っている私も充分はまっているということですね。充分どころか、恐ろしいほど。。。かも。。