驚きの職業

死体まわりのビジネス-実録●犯罪現場清掃会社
サスペンス映画など観ていると、登場してくる清掃会社。そういう職業があるとは思ってはいたものの、実際に仕事に従事している人の声が聞けるとは思ってもみなかったの「死体まわりのビジネス 実録●犯罪現場清掃会社」アラン・エミンズさんです。身近ではダスキン等室内清掃を請け負う会社がありますが、実際普通の状況の室内掃除だけでも、体力的には大変だろうなあと掃除が苦手な私はしみじみ。それが犯罪現場の清掃。。。想像しただけで、体力的にも精神的にもきつそうだなあ。ジャーナリストアランさんが話を聞いたニール氏。見出しだけでも、食事前はやめとこう。。。それにしても出版社バジリコ初めて聞きました。本に載っている広告の作品「ペルセポリス」もちょっと面白そう。グラフィックノンフィクションって漫画とは違うんですよね。。ちょっと微妙。