マイ建築ブーム(見るだけ)

やっちまったよ一戸建て!! (1) (文春文庫)
昨晩も驚くほどの雨でしたが、今もほどほどの降り。少しでも小降りの時に出かけようと、本日は早々に買い物へ。さすがに本屋さんビデオ屋さんのはしごは出来ず、これまた早々に引き上げてきましたが、途中スタバには寄ってしまった(なんか矛盾した行動)。伊藤理佐さんの「やっちまったよ一戸建て!!」懐かしいです。週刊アクションに連載中は、まず一番に読んでいた作品。久しぶりに、星さんにお会いできて嬉しいです(笑)1巻とのことで、私が連載中衝撃を受けた(オーバー)設計図は、2巻に掲載されるようなので楽しみです。でもほんと、家を建てるのは大変ですね。昨晩も「ドリームハウス」という番組で6坪の敷地に2階建てを建てるという。2時間番組を見てしまいましたが、完成した家は確かにすごい。でも、いざ住むとなるとどうなんでしょう??伊藤さんも6年経った現在、住み慣れるまでどうだったのか、漫画で続きを描いて欲しいなー。