バッタに再会した気分

巨大バッタの奇蹟
ブラックジャックによろしく (12) (モーニングKC)
罪と罰―リセットシリーズ 7 (ホラーMシリーズ)
昼過ぎから、今読書中の「巨大バッタの奇蹟」を手に行きつけのカフェへ。早速いつも頼むアイスミルクティーと今日はオープンサンド(美味しい!)。哀しいかな本に引っ掛けて小さなグラスに入れてくれたガムシロップを、すべてテーブルにこぼしてしまいました。べたつくので、手もベタベタ。床にまでこぼして本当に申し訳ない客です。でも、本は死守しました。現在3分の1読んでいるところなのですが、面白いです。あのバッタがこういう経路で出来たのかとしみじみ。ホテルに設置されているのを見るのが楽しみだったことを、思い出しました。本日は佐藤秀峰さん「ブラックジャックによろしく」早12巻なんですねー。と、山本まゆりさんの「罪と罰」リセットシリーズ7巻を。実は、このリセットシリーズ、1巻からちゃんと読んでないのに、いきなり7巻を買ってしまいました(笑)多分、きっと大丈夫だろう。。(根拠なし)