図書館にキターー

告白
スイミング・プール
昨晩「オリーブの海」を読了したので、朝は以前買っていた町田康さんの「告白」を読み始めたところで、そうだ天気の良いうちに図書館へ行こう!と行くことに。映画は、ドタキャンで行けなくなったので、もう今日の目的は図書館一直線ですね(笑)カウンターでは元気よく「予約していた本がキター(電車じゃないってという以前に使い方間違ってるし)と連絡が入っていたので」って日本語として、どこか間違っている会話。無事山田宗樹さんの「死者の鼓動」を2週間だけゲット!更に、またまたネットで青木富貴子さんの「731」を予約してしまいました。とりあえず3人目の予約。来月には読めるかな(その前に山ほど読む本があるだろう・・・)。その後、ビデオにとっていた「スイミング・プール」を観てみたのですが、むむ。。オチがいまいちよく解らない。ひゃー普通に考えていいのか、それとももっと深読みするべきなのか。悩みつつも、明日は妖しいジョニー・デップに会えるかなあ。