金のチケット欲しい!

Charlie and the Chocolate Factory
映画館で予告編を観た時から、絶対に観るぞ!と決めていた「チャーリーとチョコレート工場」本日行ってまいりました。すっかりツボに入ってます。あのおかっぱ白塗りの、妖しすぎるジョニー・デップがいたく気に入って、観ていてぞくぞくしました(怪しい)。先日古本屋さんでゲットした、原作「チョコレート工場の秘密ロアルド・ダールさんを読んだばかりだったので、おお。原作の映像はこうなったのか!と原作に忠実なのにもびっくり。リメイク版とのことで、最初の作品は観てないから、それも観てみたいなあ。映画館の後は、本屋さんにも寄ったのですが探している「巨大バッタの軌跡」が見つからなかったので、残念。妖しい経営者のいるチョコレート工場だったり、巨大バッタだったり、空想の世界に逃避したい願望でもあるのかしらん。。。。(写真は参考写真です。早くDVD欲しい。。早すぎ)