消費税での差

DEATH NOTE (8) (ジャンプ・コミックス)
ツタンカーメン 2 (潮漫画文庫)
ツタンカーメン 3 (潮漫画文庫)
昨日何故だか見落としていた小畑健さんと大場つぐみさんの「デスノート」の8巻と山岸涼子さんの「ツタンカーメン」の2・3巻をゲットした本日。「デスノート」相変わらず表紙が圧倒される綺麗さです。小畑さんの絵は本当にすごいなあ。しかも、フィギュアもあるんですねー。リュークとボボリューク(ボボ・・笑)。私としてはミサちゃんのフィギュアも作って欲しいなあ(危ない)。「ツタンカーメン」は以前1巻だけ買っていて、すぐ読むつもりで本棚に入れていて、忘れていた(おーい)のを、先日思い出して読んだところ、すっかりはまってしまいました。どーしても続きが早く読みたい!!と出先の本屋さんを3軒はしごしてきました。なんせ、1軒目で3巻だけあったのでとりあえずゲット。599円でした。で、2軒目で2巻だけあったので、レジへ。600円。1円違い違いとはいえ。統一してくれー。同じ金額で差があるとは。3軒目で4巻を欲しかったのに、ありませんでした。今度は4巻を探すだけで、はしご記録を伸ばしそうです。