地元で遊ぶ

霧の森ホテル 1 (フラワーコミックス)
欲望の聖女令嬢テレジア 1 (フラワーコミックス)
今日は地元の友達と、ランチ。で、普段一人ではいけない店に行ったり、知らないうちにオープンしていたお店でランチしたりしてきました^^地元も知っているつもりでも、まだまだ知らないところが多いなあ〜。で、途中図書館で予約していた新津きよみさんの「囚われて桜子」を受け取ったり。帰りは、本屋さんに寄って篠原千絵さんの「霧の森ホテル」と森園みるく画藤木ひとみ原作「テレジア」を買ってしまいました。篠原さんのコミックは久々なのですが、心が迷っている(というのか)人だけが行く事のできる霧の森ホテル。3話目の「ラビリンス」が個人的にお気に入りです。「テレジア」は、原作を読んだわけではないのですが、すっかり森園ワールドになってますねー。森園さんの描く独特なくどい(けなしているわけではありません)絵柄が、とっても合ってますね。テレジアという女性に、興味を持ってしまいました。それにしても、最初に出てくる二人の弟達。。。悲しい。。。小説は、現在鏑木蓮さんの「東京ダモイ」読書中です。シベリアの寒さ。。想像つかない世界ですね。−50度。。ひえええ。