ビックコミック新刊

弁護士のくず 5 (ビッグコミックス)
団地ともお (9) (ビッグコミックス)
夢の島で逢いましょう
今日は気に入っているコミック2冊が同時発売。ふふ。幸せ(笑)最初の本屋さんに1冊なかったので、本屋さんハシゴしてしまいました。1軒目で小田扉さんの「団地ともお」9巻と次の本屋さんで井浦秀夫さんの「弁護士のくず」5巻を。ほくほく。その帰りさらに調子に乗って(爆)ビデオ屋さんまで寄って「テキサスチェーンソー」と「マーダーボール」を借りてしまいました。とどまるところを知らずって感じですが。。こんな良い天気だったら、桜見に行けばいいものを(笑)
それと、オークションで手に入れた山野一さんの「夢の島で逢いましょう」が到着。山野さんの作品は何作か読んだことがありますが、この本は見逃していました。なんかすごいことになってますが(笑)1985年初版って、20年以上前ってことにまずびっくり。で、2000年に改訂されているんですね。1997年の「たん壷劇場」が改訂で入ったわけなのですが、1984年から13年たった作品が入っている。って随分間があいているなあと思いつつ、山野さんの世界に圧倒されそうです。