文庫化ですね

リセット 1 悪魔と天使の選択 (ホラーMコミック文庫)
シャドウ (ミステリ・フロンティア)
山本まゆりさんの「リセット」シリーズが文庫本になっているので、思わず買ってしまった本日。実は、単行本で数冊持っているのですが、1巻は持っていなかったので、文庫シリーズで集めようと思っています。作品も好きですが、まゆりさんの買っている猫の話も好き^^かわいいなあ。小説の方は、先日から読んでいた道尾秀介さんの「シャドウ」読了。暗い雰囲気ですが、思ったよりどよんとした感じではありませんでした。まあ実際その設定を想像すると嫌なものがありますが、少年の眼から見た世界が、絶望だけでない点が救いですねー。勿論、伏線も丁寧に張られているし、最後のオチもきちんとありますが、個人的には「向日葵の咲かない夏」の方が、びっくり度が高かったですねー。って驚かす事が目的の小説じゃないって。うんうん。