映像化でびっくり

桃色書店へようこそ
シグルイ 8 (チャンピオンREDコミックス)
荒野へ (集英社文庫)
近所の書店で全滅だった2冊を商品券で買うぞ!と決めて出かけた本日。ちゃんとありましたー。やっぱり書店が多い街はいいなあ。という地元も小さい書店が4軒あるんですが。。。(爆)で、探していたわたなべぽんさんの「桃色書店へようこそ」(実はタイトルで敬遠していたのですが、書評で面白いとあったので、読んでみようと思った次第)南條範夫原作山口貴由漫画「シグルイ」8巻。なんとWOWOWでテレビアニメかですと。ひぇええ。一体どうなっちゃうのか。この圧倒された画力でいってしまうのか。スプラッターアニメになってしまうのか。「鉄子の旅」のアニメ化もびっくりですが、こちらもびっくりです。まあ実写映像よりはいいよね?それと映像化がこちらも決まっているというしかもショーン・ペン監督!ジョン・クラカワーさんの「荒野へ」10年前に単行本として発売していたとは、全く知りませんでした。おお、文庫でいきなり出ていたのかと思いました(本好きといいながら知らない事多すぎ)。映画化で、急遽文庫化ってことでしょうか。でも、こうして知らない本を知ることが出来たので嬉しいです。