小玉さんにはまる!

羽衣ミシン (フラワーコミックス)
光の海 (フラワーコミックス)
図書館本に追われる日々です。昨日1冊お取り置きと思って、図書館へ行ったら。。実はさらに2冊到着。家から途中のカフェで読んでいた本を入れて、しめて4冊!お。重い。。。。(爆)本日図書館で借りたのは角田光代さんの「薄闇シルエット」ヴァシィ章絵さんの「黒水熱」と遠藤寛子さんの「算法少女」の3冊でした。現在読書中はこれまた図書館で借りている天野節子さんの「氷の華」です。いつものことながら借りすぎ。。。
先日日記を休んでいた時に読んで、とっても気に入ったので。遅ればせながらの紹介となりますが、ほんといいです!の小玉ユキさんの「羽衣ミシン」と「光の海」。実は最初本屋さんの新刊平積みで、絵柄が可愛いというだけで「羽衣ミシン」買ってしまったのですが。もう内容も可愛いし、ちょっぴり切なく、時にほんわかした作風に、すっかり心を奪われてしまいましたー。
で、翌日「光の海」を買ってしまったのですが。。こちらは人魚がそれぞれ出てくる短編集なのですが、人魚が超可愛い!!ってもうすっかり人魚の友達気分ですよ。ほんとに(笑)小玉さんの今後がひじょーに楽しみなのです。