引き続きお願いします!

昭和金物屋物語 (カルト・コミックス)
カラーフォトブック しぐさでわかる猫のココロ (廣済堂文庫)
わ。気がついたら、一ヶ月更新していませんでした。前回の日記でしっかり書こうと決意していたのに。。ミクシィの日記は毎日更新していたのに。。。もし、チェックしてくださる方がいたら、すみません。心を入れ替えて、今日買ってしまった本は写真がとっても可愛い「しぐさでわかる猫のココロ」とホラー漫画家御茶漬海苔さんの自伝漫画「昭和金物屋物語」の2冊です。
いやー猫のしぐさっていろいろあるものの、実際何を意味しているのか勿論分からないときがあります。この本は、そんな時のヒントに。先代黒猫クロで、しぐさで何をいいたいのか、わかったつもりでいましたが。。二代目黒猫チビクロ(ミカ)はなんか通用しないところがいくつか。。同じ黒猫でも全然性格が違うのでしょうがないのかな(笑)どちらにしても、可愛いからいいよね(というところが結論)御茶漬海苔さんの実家が金物屋さんだったというも初めて知りましたが、ホラー漫画以外の作品も初めて読みました。