猫とのんびり

飼うか飼われるか (Jets comics (194))
弁護士のくず 6 (ビッグコミックス)
今日は、連休最終日といっても、普段とまるで変わらない行動パターンの一日。でも、図書館の取り置き本1冊を、借りに行く予定でいたのですが、雨足がちょっと強くなってきたので、簡単に挫折。。。いかん。。。でも本屋さんにはしっかり行って、新刊ではないのですが桑田乃梨子さんの「飼うか飼われるか」とダ・ヴィンチ11月号を買ってきました。ダ・ヴィンチの今月のプラチナ本「治療島」取り上げるのが遅いぞ!(えらそう。。失礼)
桑田さんの動物コミックエッセイは、可愛いですね。にょろり(猫)。ネーミングがいいですね<にょろり。今日は私も黒猫を膝に乗せて、先日買ってあってまだ未読だった井浦秀夫さんの「弁護士のくず」6巻を読了。この巻は長い話が多いですねー。確かに1話完結とするのは、テーマ的に難しいかもしれないですね。でも、結構気楽に読める短い話も好きなのです。それにしても、他にも雑誌等読んでいる間、じっと膝に乗っている猫もすごいながら、全く動かない自分もすごいというか暇ですね(笑)